皆さまお久しぶりです、管理人です。
(多分)前回のブログでもお伝えしました通り、現在ドイツにいます。23日から今日まではほとんどドイツの都市観光だったので、留学自体は明日から始まるといっても過言ではありません。つまり、何が言いたいのかといいますと
未だに安定したWi-fi環境下ではございません。

寮の管理人さんと話をしてからになるので本格的な更新はもう暫くお待ちいただくことになりそうです。(今はホテルのWi-fi使ってます)皆さまからの温かいご声援をいただいている身でこのような我儘を言うのは心苦しいのですが、お返事や更新をもう少しお待ちいただけますようお願い申し上げます。
とりあえず、ワード機能に浮かんだネタを叩き込む作業ばかりを繰り返してます。

どうでもいい小ネタなんですが、
ドイツで「帰ってきたヒトラー(河出文庫/2016年出版)」がドイツ語版で売られてたのに驚きました。え、いいの?ギャグだったら有りなの?


2016/09/01 05:29