未だに獄都事変の夢小説のハズなのに獄卒との絡みがないという矛盾に胃がキリキリしてます。もうこれ、かみしま?との友情深める小説になってないか?いや、それでいいのか(錯乱)?多分次の次かその次くらい(いつか絡みます、そこは保証します。)で関わり始めると思うので、気長に待っていただけると嬉しいです。

怨霊の学び舎編と同時に第二章のオリジナル展開となる予定の小説を書き進めているのですが、やはりオリジナルだと矛盾点の解消や構想を練るのが難しい…主人公を動かすのは楽しいのですが、かみしま?にしろ私の小説に出た瞬間ネタキャラとなってしまうので、獄卒を書くのが難しい…。彼らはそこまではっちゃけるようなキャラにはしたくないのに…うう…個人的に水銀さんと災藤さんのあのギスギスした会話が面白かったのでフィラメントの方にも主人公を出張させたいですね。
本誌の田噛さんの武器(鎖)に悶えたのでそっちも絡ませたいけど、田噛さんとの接点とかどう作れと…?(真顔)

追記はマキちゃんの心情に関する解釈という名の言い訳。(ネタバレ注意)

追記

2016/02/02 00:46