皆さまこんばんわ、おはようございます。
バレンタインデーも遅刻したのに「ホワイトデーも何かやりたいですねー。いやぁ、今度は期日に間に合わせたいなぁ…。」なんて戯言をほざいていた管理人です。
すいません、また遅刻しました。そもそもホワイトデーの存在を前日まで忘れていました。
「ホワイトデーッ!?」夜中に叫んで母親に殴られたのは嫌な記憶です、直ぐに忘れたかった。そんなわけで慌てて書き始めるもプロットもアイディアもない、でもお相手は決まってる。
「…詰んだな!」
しかし予告までしてしまったらもうやるしかない。猫の日のが未だ掲載できていない分、やるしかない。半分意識を飛ばしながら書いたのが件のホワイトデー番外編です。
実は最初はチョコレートも渡せず初恋は叶わないものだとウジウジする主人公で書いていましたが、あれ?ナニコレ前回と同じじゃね?と途中で気づいて1から書き直すというのをホワイトデーの2時にやっておりました。ええ、大半意識飛んでます。
結果として、「田噛さんの口調わからないよ!」「全然甘くねぇわ!」等々の納得がいかない部分を消して、深夜のテンションに任せた結果がアレです。
つまり
反省しているし後悔もしてる。でも眠い中書いたので消したくはない!

すいません、田噛さんスキーの方で不快な思いをされた方はメールの方にてご連絡ください。出来るだけ田噛さんへの愛に添えますよう善処はします。

( ´ー`)。о(正直、キスシーンは某CMの「奪っちゃったー」が丁度夢に出て来たんでやりました。)

もう一つ。
管理人の爪が甘かったせいか、レイアウト変更後の5000hit企画小説が名前変更が出来なくなっておりました。ご連絡下さった方、ありがとうございます。今は訂正しているので多分大丈夫だとは思いますが、皆さまには大変なご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。
今回お返事が遅れてしまい申し訳ございません。コメントしてくださった方々、本当にありがとうございます。執筆の励みとさせていただいております。

追記にてお返事をば
追記


話は変わって。
某笑顔動画の方で実況者さんがSCPのアップデートバージョンを始めてくださって毎日が楽しくなっています。
コレは目をそらすと首絞めてくる彫刻だったり、徘徊する腐敗した老人だったり、キャラが濃すぎるオブジェクトがいっぱい出てくる中で、主人公が生きて脱出(フラグ)する海外製のフリーゲームです。都市伝説とかを一般人も参加しながら集めていくという海外のwikiを元にしたゲームなのでかなりキャラクターが確立していて面白いです。
ただバグが多いので詰みセーブも多くなるという…。
日本語訳されたwikiバージョンもあるので気になったかたは元ネタを見たり、動画の方をみたりされてみる事をお勧めします。あ、でもグロ耐性が無い方は止めた方がいいかも。
どうでもいいですけど、私が一番好きなSCPはサメ殴りセンターです。

それとリアルの方なのですが、先日友人が家に泊まりに来まして一緒に夜中にSIREN(ホラゲ―)をやってたのですが、ゲームオーバーすることすること。
大学教授のストーリーでは、傍にいる操作できないキャラと一緒にエリアから脱出しろなんてミッションが出るんですが、まぁ無理ですよね。
主人公は何とかなる。でも気づいたらゾンビがそのもう一人の方に向かってしまう。最終的には私と友人がキレて、数mごとに"叫ぶ(ゾンビがこちらに向かってくる)"コマンドを繰り返した挙句、エリア中をマラソンして殺されるというのを繰り返してました。

なんで安野依子(傍にいたキャラの名前)は直ぐに屍人に襲われてしまうん?

2016/03/15 01:46