main | ナノ

その言葉はあなたに食べられてしまった


精一杯に仰け反ると、椅子の背もたれがギシリ…と嫌な悲鳴をあげた。


上半身をほとんど机に預けている状態にも関わらず、オレと正対して覆い被さるように立って。


なおかつ顔をこれほどまでに近付けられるのだから、やはりスタージュン様は背がとても高い。


羨ましい――って、何冷静に状況分析してんだオレ!?


不味いだろ、ヤバいだろ。


ギシリ…椅子の背もたれが耳障りな悲鳴をあげる。


重力に従って垂直に垂れたスタージュン様の髪が、さらりとオレの頬を撫でた。


このシチュエーションは、ヒジョーにマズい。


「ス、スタージュン様?」

「何だ、苗字」

「…近くないですか?」

「当たり前だ。近づけているのだからな」


離れてください。そういう意味で言ったのに、この上司ときたらまったく分かってくださらない。


いや待てよ、副料理長の中で一番言葉が通じるこの人のことだから、もしかして業と分からないフリをしているのかもしれない。


嗚呼、なんて厄介なんだ!


内心でヒィヒィ言っていると、スタージュン様の口唇がほころんだ。


「これで、逃げられまい」


台詞だけ聞くと、悪役のそれだが、艶言に聞こえるのは相手がスタージュン様だから…だろうか。


真っ直ぐオレを見つめる両眼から逃げられない。


思わずゴクリと咽喉が鳴った。


「苗字、あの時の返事を聞かせてもらおうか」

「へ、返事ですかっ」


いきなり核心を突いてこられて、思わず吃る。


あの時、そうあれはちょうど一週間前のことだった。


忘れもしない。


オレは、ここで、このフロアで、スタージュン様に…スタージュン様に――


「苗字」

「――へ?」

「惚けるな、戻って来い」


おっといけない。危うく思考を持っていかれるところだった。


飛びかけた意識を現実世界に呼び戻した人物は、皮肉にもオレを困らせている人と同一人物だった。


危なかった…危うくアブナイアブノーマルな世界に飛び込むトコだった。


思考が現実世界に戻って来たら、頭もミョーにすっきりした。


やっぱりオレ、女の子が好きだわ。


年下の、ショートヘアーの、可愛い系の、女の子。
頭の中で呪文のように繰り返すと、あれほど艶っぽく見えたスタージュン様が、不思議とただの上司に見えた。


いや、最初っからスタージュン様はただの上司だ。


そう思えたら、嘘みたいに心が軽くなった。


「あのですね、スタージュン様。オレ、やっぱり女の子が好きなんです」


一週間、悩んでいたのが馬鹿みたいだ。


「だから、申し訳ありませんが…っ!?」


オレはスタージュン様の告白…というか誘いを断ろうとしていた。


というか、途中まで断れていたのに中断せざるを得なかった。


「っ…」


唇に温もりを感じたのは一瞬だった。


慌てて顔を背けて、震える片手で口を覆う。もう、血の気が一気に失せた。


今何されたオレ、今何されたオレ今何されたオレ!?


「スタージュン様!何をするんですか!!」


ショックと嫌悪で、相手が上司ということも忘れて怒鳴る。


そうでもしないと頭がおかしくなりそうだった。


「早く退いてください!!」


我ながら物凄い剣幕で怒っているというのに、スタージュン様はまったく動じない。


面倒くさそうに「黙れ」と言った後、オレの両肩をデスクに押し付けて、再び唇を重ねてきた。


しかも今度は深い方だ。


「っ…ふ」


ヌルリと口内を犯される感覚に背筋が粟立つ。


こんなキス、女の子にだってされたことないのに。


いや、今の言い方は間違いだ。オレはいつだって女の子をリードしてきた。


そうだ、いつだってオレは女の子が好きなんだ。


…狙っている子だっているんだ。


それなのに、それなのに。


唇が離れた。


「す、たージュン様…」


オレは情けないことに息があがってしまった。


途切れ途切れに名前を呟くと、スタージュン様は愉しそうに目を細めた。


反則だろう、こんなの。


「スター、じゅん様…」


もう一度名前を呟くと、スタージュン様はもう一度オレに口付けてきた。


三度目の甘いキスに、思考がどろりと溶けてゆく。


ギシリ…オレの代わりに椅子が抗議の悲鳴をあげる。


ギシリ…無理な体制にオレの背骨も悲鳴をあげる。


でもオレには、背骨が痛いとか、男にキスされて気持ち悪いとか、そんなことを考える余裕は無くて。


いつの間にか自由になっていた両腕で、スタージュン様のワイシャツにしがみついていた。




prev next

bkm
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -