▼ Add

価値観の差を埋める努力をするかしないかは自由ですよね。友達がスイカ好きで自分は大嫌いなときどうする?例えの悪さには目をつむってちょ。好きもしくは普通ぐらいになるように努力しよって奴(こういう人は基本的に優しくて損するタイプ)と嫌いだけど相手が好きなら受け入れよう、嫌いなまま受け入れようって奴がおるね。ここまではいいじゃん。けどさ、嫌いだから弾圧するのはよくないと思います。誰かの好きは誰かの嫌いなんです。好きなもん否定され続けたらめっちゃいらいらするでごわす。
友情だって恋愛だって人間関係のひとつなんだから、いやなことはしちゃいかんのです。

そしていやなことをしちゃいかんとわかっていながら、僕は誰かを知らぬまに不快にさせているかもしれないと考えるととても怖い。無意識は怖いね。
謙虚にいきるのが良いのかもしれぬ。

Browser-back please.
第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -