お返事

🐺
13 Jul 2021(Tue)


★ストラビモンアニメ出演ありがとうございました……
というわけでアドコロ久しぶりに観ました。元々毎週テレビを観るっていう行為が苦手なので、熱心に追えてないんですが💦 Twitterで出ることを知り、声帯が輝二くん(の中の方)であることを知りリアルタイムで観るに至りました。やったあ。貧しいオタクなので公式でフロに言及されてるってことが嬉しくて異様にはしゃいじゃうね。虚無
個人的にはクーレスガルルモンもガルル系の中では好きな方なのでアニメで出てきてくれて嬉しかった。
故郷消されるとかフロンティアのロイヤルナイツ編!?とか思っちゃいました。話の展開的にはゲストデジモンと話して進化って流れなのでガルムモン初参加回みたいな感じ。そう、私は何でもフロ基準で考えてしまう女……
ストラビモンが進化してザンバモンをやっつけるみたいな話になるかと思ったけど全然そんなことはなかった笑 でもアニメで動く彼が観れて嬉しかった。ありがとうアドコロありがとうフロンティア。

★サイト内部をちょこちょこいじっています。
ところで先日リア友(オタク)にサイト教えたら「日記は何言ってるのかわからないけどオタク感強くて良かった」って褒められて嬉しくなりました。オタクの謎の情熱に満ちた文章、良いよね!
サイトの小説はごく一部ですが下げているお話もあるので、あれがまた読みたいとかお声掛けいただければ優先して直します。そんな中で誰に言われたわけでもないですが、先日はベルフェモン夢をちょっとだけ手直ししました。恐ろしいことにこれは10年以上前に書いたやつ……。ふと読み返したら夢主が暗すぎてびっくりしました。わ、わあ〜(?)。
小説の新作は今いろいろ書いているものがあるので7月中に何作かは出せると思います。創作意欲があるうちにできるところまでは書いていこう。。
もうすぐ完結してしまうので絶チル葉くんのお話を何とか更新したいきもち!

以下、コメント返信です。小説更新の折に返信しようと思ったら中途半端に間が空いてしまいました。すみません。
>ラヴァグルートの花束なんていらない、どたばた感が最高です!
ありがとうございます! ロド様とデュナスに振り回されるのって良いよね!って思いながら書きました。いや夢主の心情考えると振り回されている場合じゃないですが!! 私もその感想が頂けて最高です!

他にも絵文字だけで送ってくださった方、ありがとうございました💗

🌹
27 Jun 2021(Sun)


自給自足だ! フロ設定でルーチェモン様と愉快な仲間たちに捕まっちゃう話が読みたかったのでなんかそんな感じの話を更新しました。ルーチェモン出てきてねえ。
異種族なので夢主の年齢は正直どうでもいいのですが、究極体デジモン相手だと絵面的に女子高生くらいの方が映えるなと思ったので、拓也たちより年上のお姉さん設定です。
もっと可愛い(?)軽いギャグ調にするつもりだったんですけど何となく連載1話目のような空気に。気が向いたら続きます。勢いで更新してしまった🥲
タイトルは久しぶりに長めです。ラヴァグルートは赤い薔薇の品種のひとつだそうです。
なろう系の「異世界で勇者になるはずの俺は幼馴染のメイドロボに愛されて魔王になってしまう〜」みたいなタイトルの小説って、タイトルが長いからリンク文字も必然的に長くてタップしやすいっていう意見を見かけて、当時は「ふ〜ん」って思ってたんですが、いざ自分が小説書くとなると非常に納得できるな…と思いました。
先日更新をしたこーじくん夢は“暁”というタイトルにするつもりだったんですけど、おそらく大半の閲覧者さんはスマホなのでタップしにくいことこの上ないな……と思い直しそれっぽいタイトルを付け加え直しました。
どうでもいいんですけどメイドロボって概念はもう平成初期で終わってるキャラ設定ですか!? いや本当にどうでもいいんですけど。
昔はタイトル先行で思いつくこともあったのですがここ数年は逆です。昔ほど小説書いていないということもありますが……。

それとデジモン24周年でしたね!
更新したのは実質6/26の25時ごろともいえるので記念更新です!!(こじつけ

👼
18 Jun 2021(Fri)


完結してからはじめて進撃の巨人を読みました。マガポケで読んだ勢いで原作全巻買ってしまい。夢的にはライナーとベルトルトが好きです。
アニメ1期の流行ってた頃はちょっとだけ観てたんですけど、当時はアンリミ追うのが楽しすぎて…!なんというか少年漫画的な話と人食べる系の苦手だったのでスルーしてた。実際はなるたるとかファイアパンチのような読後感…FPの方が後だけども。
リアタイでハマってみたかった気もするけど、神聖かまってちゃんがOP担当してるってのが読もうと思ったきっかけの一つであったのでどっちにしろハマるのは遅かったかもしれない。。😇
最終回、初回読んだ時は何ともいえない気持ちになったのですが読み返すと味があってすごく好きな作品だなあと……。いい時間を過ごせたって感じですね。
別マガはUQも終わりに近づいてるし寂しい。

別。
サイト更新しました。善悪夢主設定での輝二夢です。
公式のBD ドラマCD、キャラの将来の夢はおおむね解釈一致なんですよね。特に輝二くん。
輝二くんは物心ついたときから母の温もりの記憶がなく、人との触れ合いが少ないまま育った。だから初期は人に触られるのは嫌、とか言ってたわけですが冒険を通して仲間との関わりで変わっていけたのです。
善悪でもその辺りは意識して手を繋がせたりしてました。小学生的にはかなりドキドキイベントですよ。いな、ドキドキイベントって言葉遣いめっちゃ寒いな。
で。冒険の中で人との関わりを学んだ輝二くんですが、そもそもがお父さんの都合で転校ばかりしていて、友達もろくにいない。
(たぶん)デジフロ本編開始時には大きい一軒家に住んでるし父親も転勤族ではなくなっていると思うのですが、輝二くんって常に周りの人がいない環境で育っているんですね。輝二くんは虐待されているとか極端に恵まれていない環境ではないのですが、物足りないのも事実でしょう。
そんな子どもの頃に満たされなかった部分があって、デジタルワールドという異世界で仲間と関わり満たされたのだから冒険に憧れるのは必然なのだろうな、と思うのです。
とはいえ恋人視点だと割り切れないというかつらいでしょうね。バックパッカー 彼氏 バックパッカー 結婚 とかで私もググりまくったよ。
うちの夢主は本編でも描かれているように本編終了後に回顧録を作るのですがここで将来旅に出る、っていう公式ドラマCD輝二くんとの対比になっているな…!と勝手ながら思いまして。
世界を知りたくて旅に出る輝二と、世界を知りたくて内側にこもる夢主みたいな。え、えもーい!

というわけでドラマCD以降の輝二くんの公式設定を受けて、一人でテンションが上がっていたあぶらでした。ちゃんちゃん(?)

😴
19 May 2021(Wed)


明日から🌟アンジェリークルミナライズ🌟で女王候補にならなきゃいけないので忙しいです!!
ところで絶チル最終回目前で情緒がやばいです。先月から、また毎週サンデー買ってるんですが毎週水曜日はズーンとなっています。。今日ももうすぐ連載終わるんだ、って思い返していたらしばらく謎に冷や汗止まらなくなって動悸がドーキドキでした。救心くれ。

今日更新した話は今やっているデジ民投票が元ネタなんですが、ロードナイトモン様に仕事依頼するとか何者??とか思っています。恐れ多くてできないよそんなこと。
私はフロンティア信者でロードナイトモン様の夢女子という立ち位置なんですが基本的には夢臣下?みたいな気持ちです。夢臣下とは。。
はーナイトモンになってロードナイトモン様守りたい。

ーーー
メッセージボックスに一言感想頂いた方々ありがとうございました!

🤩
05 May 2021(Wed)


お久しぶりです(定型文)
4月末にナノに入金してきました。また1年よろしくお願いします。二次創作に関心があるうちはサーバー代払ってると思います。たぶん。

というわけで更新です。絶チル再熱中です。もーすぐ連載終わるんだな、って考えると緊張してきます。。
今回は気が向いたので5000年前に書いたけど何故かサイトに上げてなかった話を手直しして載せました。葉くんを慕う年下の女の子。
ぜっちるに関しては似たような感じで何故か書いた割には未公開の話がまだあるので手直ししていこうかしら。
そもそも未公開の話がぽつぽつあるのがホラーなんですけど…記憶が定かではない…

5000年前といえばダイナゼノン面白いですね!!毎週リアタイでアニメ見るのなんて久しぶりだ。前作見てなくてもおすすめです。とかいう私も前作はまだ観てません。笑

別。
web拍手が遥か昔にサポ終してるので代替ツールとしてGoogleフォームを使ってみることにしました。何かあればどうぞ。ナノの拍手でも良いんですけどぱちぱち貰っても気付きにくいんですよね…。
また、今年になってからtumblrを始めたので、SNSまとめでlit.linkを使ってみることにしました。サイト下部にリンク貼った。なんかこの手のサイトって、オシャレな前略プロフィーーールみたいですね…好きな男性のタイプに彼氏とか推しぴと何ヶ月突破💗とか書くやつ…例えが局地的すぎる。
tumblrはサイト関係じゃないことを投稿したりらくがきを載せたりしてます。読むほどの価値があるコンテンツなのかは謎だ。

😭
01 Apr 2021(Thu)


うわーーんアマプラデジモンシリーズ配信おめでとうございます…
(それだけ言いにきた

バイタルブレスはアルフォース育て終わってやっと2代目だよ…ダイブモンさんがタイプのモンすぎて死んでます…

というかプライムありがたくてびっくりしたわね。。

🧠
31 Dec 2020(Thu)


バイタルブレス予約しました!
ぶいぶいに惹かれて黄色です。あんなもの街中で付けてたら一目でデジモンオタクということがバレてしまう…わかる人もわかる人なので同類だが…

書いているものはありますがうまくまとまらないので結局今年は6月が最後の更新になってしまいました。。汗
とりあえず更新率では2020年の私に勝つ!ということを来年の目標に掲げたいと思います。毎年思っているが…

最近は編み物をしたりティラノスクリプトで遊んだりしています。来年はお笑いライブいっぱい行って創作も充実させたいな〜!!とりあえず編み物が楽しすぎて二次創作何もできません!なんてこった!

😇
09 Dec 2020(Wed)


バイタルブレス買う😇😇😇
こういうの待ってたよ〜テンション上がりますね。

🥺
05 Dec 2020(Sat)


前回から4ヶ月も経ってるう。
サイト12周年でした💗ありがとうございました!
それなりに情熱を持って書いていたので、更新してなくてもここは自分にとっては大切な場所です…とか恥ずかしいことを言ってみる。
ところが最近は体力がなくて創作活動が疎かになっています…いや浮上するたびに言ってるような気がするが…
同人活動しているオフ友と先日遊んできたのですが仕事と趣味の両立難しすぎるねって話ばかりしてました。これが大人になるということか!?やはり石油王と結婚をするか急に5千兆円当たらないと厳しいですね!(?)

ここ数ヶ月で変わった事柄ですと、Oculus quest 2を買いました!PCに繋がなくてもできるVR機器です。
ゲームも一応買ったけどほぼほぼアニメとか映画再生機器になってます。ネットは真っ先に自サイトを確認しました(わざわざVRで夢小説サイトを見る意味とは…)
今年はSwitch難民になっちゃったので先にOculusを買いました…リングフィットとか惹かれてたけどもうライトでいいかなあという気持ち!

デジモンは基本的には公式との距離はおいて好きな時に関わっているのですが(だからファンでいられるのだと思いますが)何やら新プロジェクトがあるようで気になっています。VRのゲームだといいなあ。
アニメは最近はあまり観れてないです!というかラスエボも初回盤買ったくせにドラマCDだけ聞いて、本編は未視聴です。映画館で観に行った時に自分の感情がしんどかったので、ちょっと家で改めて観るには勇気がいるというか…人と実況しながら見た方がいいのかしら…完全にこじらせている。嫌いじゃないけど!嫌いじゃないけど!!

更新しなくてもこのブログくらいは書いた方が良いのかな?という気持ちとそれ書くくらいなら更新した方がいいのでは?という気持ちのせめぎ合いでバチバチです!
まあ今年も私は息災でしたよ!ってことで。さすがに年内にはまた浮上すると思います。ごきげんよう!

🤩
01 Aug 2020(Sat)


お台場メモリアルおめでとうございます!
無印02の人間の進化の形としてデジモンとの関係ができた、って設定がすごく好きです。今日は角銅さんのブログ読み返そう…!
そして今日の夜のゼヴォ放送も楽しみです!アドコロでデジモンファンになった人にもぜひ観て欲しい…!サイト見てる人にはバレバレですが私は暗い話が好きなのでゼヴォのディストピア感がすごく好きなんですよね…!観るの数年ぶりだから楽しみだなあ。
そしてこれはネタバレですが、ゼヴォはロードナイトモン様がしゃべります。しゃべります。いや〜異なことを言うロードナイトモン様の新規ファンが増えますね!さすがですロードナイトモン様!!スタンスとしてはロードナイトモン様の夢部下(夢部下とは)なので、彼のことはどうしても様付けしてしまう私です。オタクだ〜〜!

別の話。
ついに七月は更新できないままだったのですが、ここ最近ずっとグノーシアをやっていました…!
何かゲームやりたいなと思ってネットを巡回してたらたまたま見つけ、安いので何となく買ったのですが…面白かったしすごく好きなゲームでした……!無事に真エンドまでたどり着いたのですが、余韻がすごいです。。
システム的には人狼ゲームなんですが、1周が10分くらいなのでサクサク進みます。。
人狼自体、数えるくらいしかやったことがなかったのですがシナリオが面白くて時間経つのがあっという間でした。
元々ADVとかシミュレーション系、周回前提、1周が短いゲームが好きなので、すべてが私にマッチングしたんですねー、、
しゃーみん良いなあとか思ってたのに途中からSQちゃんに完全に惚れてしまいました。主人公…セッちゃんとSQちゃんを幸せにしてくれ…!!

今月はちゃんと小説更新したいのでよろしくお願いします〜!がんばります!
グノーシアはたぶんジャンル追加します…へへへ…

🍙
06 Jul 2020(Mon)


XW、10周年おめでとうございます!漫画版のファンの割には、実は未だに観たことのない話があったりするのでちゃんと完走したいです…!!

さて、アドコロ感想です。4話も書いてませんでしたね。
4話は子どもたちが源輝二並みに肝が据わっているな〜と思ってしまいました(隙フ語)
いや、輝二くんですら「俺がデジタルワールドに……? 面白くなってきたぜ……」的なこと呟いてましたけども……。
5話は先行予告でも出ていたけどヴァロドゥルモンとか三大天使以外のエンジェモン系列の子が出てたのが嬉しくて……!ヴァロドゥルモンしゃべったの嬉しい!
ヴァロドゥルモンとかサウンドバードモンとか、無印の時代にはいなかったデジモンが活かされてるのがいいですね〜オーガモンのノリモンと化したコアドラ青くんも…好きだよ…😅
個人的に無印テイルモンの究極体がオファニモンなのは反対派なのですが(フロの設定も相まってケルビモンの不遇さが増すので)、アドコロではどうなるんでしょ。。
それにしてもパートナーデジモンたちは昔のことを知っている風なのが気になりますね…!ループモノ?なのだろうか……。きっと本編で明言はされないでしょうけど、ラジエルモンはきっとメイコちゃんのパートナーのあの子だと思っています。tri産の子たちを救済してくれ〜!!

ところでラスエボがきっかけで地味〜に02組のことを考えているのですが、賢ちゃんのことを考えるうちに秋山遼に行き着いてしまいました。
テイマの爽やか兄さんのイメージしかなかったのですが、WSでの設定とかファンの方の考察読んでるうちにドツボにハマりました……。Vテイマーの番外編読んだ頃から宿敵のミレニアモンを倒す旅ってエモだな、って思ってたのですが、想像を遥かに超えてしんどかった。
秋山遼の帰る世界はどこにあるのだろうか。デジタルワールドに囚われるしかないのかな……。
永遠夢主もDWをさまよう運命の人だけど、彼の方がもっと闇深だよ……世界を渡り歩いたところで、彼の郷里へは辿り着けないのだ……。

💐
21 Jun 2020(Sun)


友達と出掛けたり、映画を観たりした土日でした。
映画は周星馳(少林サッカーの監督)ファンの姉に誘われて新喜劇王を観てきたんですが、いや〜すごくB級作品だった…。周星馳映画のバカバカしさはすごく好きなんですが、面白さと好きな作品は一致しないよなあと思った。

追加で拍手レスです!
空パチしてくださる方も、ありがとうございます!
(名前変換のほうも解決したみたいでよかったです!)

😀
15 Jun 2020(Mon)


さいきん冷凍フルーツにハマっています。コンビニとかで売ってるやつ。アイス食べるより罪悪感なくてもりもり食べられるのでお得な感じがします!!

追記で拍手お返事です。よろしくお願いします。

🍜
08 Jun 2020(Mon)


今の私VS過去の私という死ぬほどレベルの低い争いをしているのですが、なんと今年はこのバアルモン短編で6回目の更新なので2017-2019年の3年間分の更新に並び、勝ちました。いや、なんだこの戦い。
というわけで、お題箱より「バアルモンと無口少女が両片思い」でした。
「失声症の女の子とバアルモン」というお題も頂いていたので、それと兼ねる形で書きました。夢主は、明言されていないけれど失声症という設定です。
話に起伏をつけたくて、ペラペラ喋ってくれそうなバステモンを起用しましたが、書いてから気づいたけどバのつくデジモンばかりでしたね!読みづらかったらすみません!!そして、二人ともクロヲに出ていた子っていう。
やっぱりこれくらい文字数があるお話の方が時間はかかるけど書いてて楽しいです。お題をいただき、ありがとうございました!

ところでペンデュラム見ましたか?ディープセイバーズ勢があまりにも推しすぎてニヤニヤしています…グソクモンとマリンキメラモンが好きです。
アグニモンも育てられるの嬉しくて…!3つ全部買わなきゃいけないみたいだけども…!
ラスエボも02勢がメインのドラマCDが付いてくるらしくて…嬉しいです…買うわ…伊織くんラブだぎゃ…。
やっぱり色々あるけどデジモン大好きだなあ。図鑑のほうも先日遂にフーディエモンが登場しててフーディエ担の私は死にました。〜fin〜

🐼
04 Jun 2020(Thu)


間が空いてしまったので先日夢絵を更新したのですが、近々お題箱でいただいていたものを更新する予定ですよろしくお願いします!
最近、じわじわと02が再熱しています。無印のサバイバル感も好きなんだけど、その後のデジアドシリーズの世界観が好き。
アニメの方もあどころ再開するみたいで良かったですね!島根っ子になったヤマトがきになる…!
先日Vジャンも買いました。モブで推しモンのメガドラモンとダゴモンが出てきていて興奮しました。メガドラモンは私のパートナーになってほしいデジモンランキング第4位くらいの位置にいるモンなのですが、それにしてもメガドラモンは敵で倒されすぎですね!! 確か拓也くんとコラボの時もやられてたよ。
それはさておきVテイマは電子書籍も出ているのでオススメです。無印02の八神太一とはキャラが違いますが、やっぱり太一はいい主人公だなと思います。

別の話。
月に咲く花の如く という中国大河ドラマにハマっています。大道芸人の娘が商屋に嫁いで成り上がっていく話なんですが、登場人物の魅せ方と伏線の立て方がうますぎて毎回心えぐられています。リアルに、今まで観た映像作品のなかで一番面白いかもしれない…!しかしながら辮髪のひとびとは見分けつかなくて最初の方は苦労した。アマプラで観れるよ金かかってるから圧倒的覇権ドラマの風格あるよ最高よ。
このドラマ、中国史好きの親戚にも薦めてたら代わりに他の中国ものの作品も布教されたのでお得!!って感じでしたシェイシェイ。
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -