お返事


28 Sep 2023(Thu)


生 き て ま す

👆と、思わずひと昔の同人オタクみたいな反応してしまいましたが、
最後の記事が一年前のデジフェスの話って…びっくりしました。
オタクちゃん、わかりやすく燃え尽き症候群なってんじゃ〜んって感じですがあの直後くらいから私生活に翻弄されて二次創作にリソース割けなくなっていました。
デジフェス2022の感想書いた怪文とか、必死で書き起こしした朗読劇のデータとかすまほの中に入っているのですよ……

今夏から転職して、仕事でWordpress触る機会が増えたのでサイト運営の感覚を取り戻しつつあります。
さいきんは、ついでに社内の印刷物を作っているのですが、創作オタクのスキルフル発揮で「これ……10代の頃に覚えた知識だ!」と感じる場面がひじょ〜に多く、人生における伏線回収みたいになってて面白いです。
会社の人「何でそんな詳しいの!?」
あたし 「10代の頃に趣味で漫画描いてたりサイトやってたんですぅ〜〜」
みたいな会話してるんだけど意外とオープンに言っちゃえば深く追求されないものなんだなあと学習しました。


小説は久しく書いていないので書けるか分からないのですが、サイト移転を視野に入れています。ブログ形式のサイトにして、小説自体は支部に上げようかな、と。
このサイト、今はBraveから見ているので広告地獄は免れているんですがやっぱり見づらいですよね!??!?

とりあえず今は02映画を楽しみに待っているのでどうぞよろしくお願いします。

〜〜〜〜


2月下旬にdgmn夢の感想を送っていただいた方へ!
はじめましてレスポンスが遅くなって申し訳ございません!
再熱していたところに読んでいただけて嬉しいです、素晴らしすぎるなんて勿体ないお言葉ありがとうございます!
どれも訳の分からない熱量を込めて書いていた小説たちなので喜んで頂けてハッピーです…!!
友樹伊織のシリーズは私も書いていてお気に入りです💚💛
ご丁寧な感想ありがとうございました!サイト放置しててごめんなさい!

他にもいいね押してくれた方々ありがとうございます。𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬.....

デジフェス
01 Aug 2022(Mon)


少しでもフロに関心のある人昔好きだった人は夜公演買って!!って切実に思いました
感想はまたのちほど。
いや、去年もそうだったけど8/5までとか信じられない。。。

🌹
25 Jun 2022(Sat)


フロンティア、公式からの供給が多すぎて何から語ればいいのか。嬉しいよ。
自分の中では夢連載完結させてから熱が落ち着いていたんですが、今はまたちまちまフロ関連のお話を書いています。
双子の話(not夢)と輝二×連載夢主を同時進行で考えてます。
元々いちばん好きなジャンルではあるしフロのことは毎日何かしら考えてるけど、本当にこんなちゃんと扱ってもらえると思っていなかったので…幸せです。
デジフェスキービジュも、私はフロの次に02っ子たちを推しているのでアガりました🥳
フロは朗読劇がいつの時間軸なのか分からないんですけど、テイマがBD特典ドラマCDの続きで大人になった皆の話だったからフロもそうだったらどうしよう…!?ってあせあせしています。
脚本は個人的には大和屋暁さんが来てほしい。フロって脚本家さんによってキャラ観ぶれぶれなんだけど、大和屋さん脚本の純平がかなり好きなんですよね。泉ちゃんラブが前面に出てるし。
ドラマCDの伝えたいこと、希望という名の電車の二作については結構思うところあるのでもう一回聴かなきゃ……頑張ってください、アタシさん…。

🎫
04 Jun 2022(Sat)


フォームへのクイックアクションありがとうございます😊

さてさて当落ですが…無事デジフェスのチケット昼夜ご用意されてました。いや、本当に良かった!
というか見てる限りではDP先行だと落ちてる人がたぶんいなさそうで安心してます。

昼の部ライブパートは楽しみなんですが、昔竹内さんと神谷さんが参加してたデジモンライブの思い出話とかが聞けたらいいなあ…と思ってます!
そして夜の朗読劇はドッキドキですね色んな意味で!
今回のは内容が違うし配信両方あるといいですね、気になる…。

……ところでフロの波にのまれてる最中にゴスゲのグッズが出るとは思わなかったよ。いや過去シリーズと比較するとゴスゲは出さなさすぎだけど。
きよしろとジェ様のアクリル飾りたい…!

🛀💍
31 May 2022(Tue)


フォームへのリアクションありがとうございます!めちゃ嬉しいです!

ゴスゲが最近ずっと性癖にささりまくってたりフロンティアのアクセサリーが発売されたりびっくりなことが続いていますが私は元気ですハッピー!
マタドゥルモンとスプラッシュモンのことで頭いっぱいです。アクセサリーはピアスとネックレス全種類揃えるとなったら5万超えでイカツイので揃えるとしてもピアスだけかな、と……。ギリギリまで迷っておきます。

夢小説を更新しました。ロードナイトモン様です。
当初は薄暗い話でしたが何とか夢主は死ななかったし王道夢小説らしい展開に収まりました!1万4千文字なので私の短編にしては長い方です。自分では結構よく書けたのではないかなと思います。
とはいえただの人間とロイヤルナイツのモンが結ばれるって一筋縄ではいかないと思うので、じつはあの二人の行く末はやや雲行きが怪しいです。
それと、作中に出てくるあれは今はなきラ○ュレのリップバームをイメージしました。興味のある方は是非ググってみてね。

👻🎮🌱
03 May 2022(Tue)


☆私がデジモンと人間のCPが好きなところ☆
・圧倒的体格差
・だいたい人間よりも強い
・デジモン自体に性別の概念がない

主にこの3つです!! デ以外でもデカくてつよくて男とか女とかじゃなく人間として見てくれそうな人外は大体好きかもしれない。
こんな嗜好をしているとたまに人間同士のCPとか書くと普通に触れ合える時点でまず書きやすさに感動しちゃいますよね☆
とまあそんなどーでもいい導入はさておき24話ですよ!
本放送の時間は用があって外出していたので家に帰ってから観たのですが、身もふたもない言い方をすれば大変な性癖回でした。いや、ほんとびっくりした。
そもそもデジモンって生殖活動を伴わない=性欲がない存在なんですよね。そこから人間やリアルワールドに影響されて感情を持つようになると解釈して私は創作をやっているのですが、公式でその辺り、というか恋愛について深く掘り下げた話がされるとは思ってませんでした。
ゆーとにい的には一生トラウマレベルの体験をしてしまったことだし、アヤタラモンは転生してブルムロードモンになってパートナーになってくれ……。
デジモンと人間は種族違うから自分の常識が通用しなくて当たり前なのだけれど、ゴスゲはその辺りがきっちり描かれていてこれからヒロくんたちが目指すところの橋渡しに繋がっていくのかなと思いました。
今回は清ジェリちゃんのメイン回みたいな面もあったけれど、一応はパートナーとしての信頼関係が結ばれている清ジェリちゃんと、一方的すぎるアヤタラモンが対比になっているのかな……と思ったり……(きよしろがどう思っているのかは分からないけれど、私はジェリーモン様のそれは完全に恋愛感情だと思っている派)。
ところできよしろが縛られたり人外化したりジェリーモン様がナースキャップ付けてお世話してるくだりはめちゃくちゃ邪な目で見てしまいましたが、同人誌じゃないですよね!?
というわけで今回のお話は好きな話だけど見返したくない、そんな気分でした。ゴスゲは思入れが強すぎてちょくちょく再視聴できない回がありますひーん。。
とはいえメリバ好き異種ラブ好きは全員みたほうがいいですよ今回のお話は!

終わりなき🛀
18 Apr 2022(Mon)


▲フォトジェニックでおなじみの双子

昨日クイックアクション送っていただいた方ありがとうございました💓
さてさて、先日20周年ショップ行ってまいりました。
トラ…の期間を乗り切った戦友こと真間さんに同行してもらいました😂🙏お土産もくれたしありがてえ
エスカレーターを上がってすぐのところにショップがあり、任天堂とかカプコンとか強いコンテンツのショップが立ち並ぶ中にデジモンフロンティア の文字があるのが嬉しくて、必要以上にどきどきしてしまいました…
ポップにデジフロのキャラが描かれていたり、ゴスゲ仕様のボコモンが描かれていたり……公式画像のポップが少ない分、工夫して魅せてくれているのが嬉しかったです。
私が行ったときはちょうど拓也と双子くんのキーホルダーが完売していたのですがまあこっちは再販した時に買います。
ブラインド缶バッジは箱買いさせてくれや! と思いつつ12個購入しましたが9種類は自引きできました。双子は交換探すのも大変だろうし良かったほんとに…😭💦
出てなかったのは純平、友樹、レーベモン。ダブりはヴォルフモン、ブリッツモン、チャックモンでしたが、こっちの交換は運が良ければ見つかったらいいな、という感じです。というか出なかったキャラとダブりキャラの対比がすごいなと思います。人間出ないけどその子が進化するモンの方は出るとか双子の片割れのモンが揃わないとか。
はしゃぎまくってグッズは全部買っちゃったのですが、まだまだ波は続くだろうしこのビッグウェーブには乗りたい🏄
今回の分もそうだけど、今後の商品も遠方に住んでいる方とか海外勢の方の為にもはやく通販きてほしい…

あとはDimカード。予約しました。バブのID名はロードナイトモン様の部下みたいなキモネームにしているのですが、9月からいよいよ名実共に部下になれるのかと思うと感動を禁じ得ません。そうです、私はテイマーではなくロードナイトモン様の領地にいるモブでありたいので、ご周知おきのほどよろしくお願いします。これは本気です。

🪨
13 Apr 2022(Wed)


らくがきみたいな話ですけど自分への景気付けに更新しました。きよしろ夢です。たぶん前回のと同じヒロイン。

どうでもいい話。サンリオのハンギョドンを9年くらい応援しているのですが、今年はキャラ大速報で急に7位になってめちゃビビっています。
はぴだんぶいになってからすごいよ、数年前までは前髪クリップすらも仲間のサンリオオタクたちに「どうせハンギョドンのは出ないよ😅😅」とか言われてたのに…。
自分の好きだったものが人気出ると嬉しいので何かのはずみでデジモンも爆流行りジャンルになってほしいわぁー(寝言)

🎉
07 Apr 2022(Thu)


遂に迎えてしまった4/7…あああフロ20周年おめでとうございますの気持ち!
散々このブログでもフロに対して思いの丈を書き連ねてきましたが、まともに祝われるみたいで本当に良かったなと思います。
ちゃんと公式に意見言える場面でもフロンティアをよろしく!とか地味な活動をしてたよ私は…
先週の4/1はエイプリルフールかと思ってあせあせしていましたごめん…
10年以上経ってもずっと好きだしなんなら一生愛してるフロンティア。フロっ子の公式絵お出しされるとみてくださいうちの子ですよこの子たち!?とか後方親戚面してしまうよ(?)
今月中にショップ行くことになったので楽しみです。セラフィモンの卵をグッズにするセンスがいかちいよ公式はんアンタ。

🌟
12 Nov 2021(Fri)


こんにちは私です。
クイックメッセージのリアクションありがとうございました😄💗
見てくれる方がいるの嬉しいです!!

👻🎮のはなし。
1話から楽しんではいましたが先日の5話ですっかりゴスゲの沼にオチてしまいまして大変で楽しいです。きよしろとジェリーモン様のことしか考えられない。フロのロードナイトモン様におかれましては二人のやり取りを見て美しい…って言っていただきたい(?)
というわけで久方ぶりに絵垢をつくって絵を描いているのですが難しくてぜんぜん描けねえー🥲💦自分を騙せるくらいには好きな絵やら漫画やらが描けるようになりたいですね…
ところで地元でチョコスナック売ってる場所がなさすぎて唖然としています。私もチョコ食べて最強になりたいのに…🔥

ちょっとしばらく夢以外の二次創作中心になりそうなので更新頻度は下がりますが、私にとってはここがマイホームなのでまたちょくちょく帰ってきます!
そろそろ中途半端になっている書きかけの話を仕上げておきたいです。。
よろしくお願いします💗

🤕
10 Oct 2021(Sun)


いやーゴスゲ面白くてほんとハッピーです!!
やっぱり子ども向けのサイハカって感じでとても良いですね。。みてる途中で私もマミーモンにさらわれたい!とかよこしまなことを考えてマジでごめん。
あと最強ジャンプも買ったのですが付録でロイヤルナイツ/七大魔王の絵が載った紹介記事とポスターがついてたので当該ファンの方々は買ったら幸せになれると思います。何より、最強になれるので…🔥

夢小説のはなし。
先日更新した清司郎の話はちょこちょこ続けていきたいナ💗と思いました。書き終えてからしばらくして、小ネタ並みの短さで申し訳な!!とか思ってたんですが1年もあるし終わる頃にはまあまあの長さになってるんじゃないでしょうかね!?途中で書くの飽きてなければ…

👻🎮
04 Oct 2021(Mon)


ゴーストゲーム!面白いですね!
最初からまともに世代があって進化するデジモンアニメって久々なので嬉しかったです。アドコロはリメイク…?だし。。
クロックモンも設定的にいま取り上げられると思わなかったよ。
清司郎とジェリーモンにハマるだろうな……って思ってたんですけどアニメみたら案の定。
そして恐ろしいことにもう夢小説を書いてしまいました。
モブ女子視点で見た清司郎が書きたくてつい…。
1話の情報量だけで書いているのでSSに近い感じですが、とりあえずゴスゲキャラの夢小説を書くという実績が解除されました(?)
とはいえ清司郎は夢よりもただひたすらジェリーモンちゃんとの絡みが見たい感じです。夢サイトなんで多くは語りませんがジェリ清が…アツい感じがします…
でもわたし10代の頃に出会ってたら絶対清司郎の夢女になってたよ(知らんがな)

というわけで現在書いているまあまあ長い小説たちをすっ飛ばして更新してしまったのでした。
清司郎/ジェリーモンの絵も描いたよ。

🔥デジカ7弾🔥
28 Aug 2021(Sat)


デジカ7弾のネクストアドベンチャーが届きました。帰宅後、ひとり開封式をやったのですがめちゃくちゃ楽しかったです。
パラレルとかシークレットとか概念がよく分かってませんがネットのカードショップ見てたら既にシークレットのカードが1boxよりも高い金額で売られてて狼狽しました。かんぜんに異世界である。
以下、開封した時のレポです。写真付きなので畳む。

🐯🐝
16 Aug 2021(Mon)


おかしい…藤浦葉くんの夢小説を更新する予定だったが…先に出来上がっていたのはタイガーヴェスパモンと夢主の愛の物語(?)だった…
という訳で本当に完結させる気があるのか?みたいなペースですが漫画版沿い連載の更新です。
とはいえ連載当初からは自分のツボに入る展開とか変わったので、オリジナル展開とかオチとかはだいぶ変更してしまいました。変えたので書きやすくはなったと思いたいな。
次回もまたオリジナル回を挟んで、やっとスイーツゾーン編に入る…予定です。
ところでこれ、真面目な話書いてると疲れるので夢主とかオメカモンに変なことを言わせてしまいます🐯🐯💬
原作沿いは難しいけど書いてて楽しいです。いつか02連載もアプモン連載も書きたい。無謀すぎる。。。我慢できず小ネタとかで書いてたらすみません。

別の話。
ついにフロンティア無料配信きましたね!たまたまだけど夏休み期間からの配信って嬉しい、観てくれる人多そうで。
デジウェブでハイブリッド体について触れられてたりとかデジカでフロ勢参戦したりとか旬ジャンルみたいじゃない!? とか思って嬉しいです。旬ジャンルとは…
カードゲームはよく分からないのですが、ネクストアドベンチャー2箱ぶん予約しました。せっかくなのでまた買ったらこのブログに何かしら書くと思います。
うちのサイトに関しては、来年はフロンティア中心に更新するって私の中では決めているのでよろしくお願いします。大人になった輝二くんと善悪夢主の話をもやもや考えています🥳💗

🌺
01 Aug 2021(Sun)


全国のブルムロードモン夢女子の皆様、お待たせしました(?)
登場してからずっとときめきっぱなしなので書いてしまいました。どちらかというとオリキャラ夢主寄りで書きたいモンなので、たぶん定期的にこの肉畑の女の子設定で書いたり描いたりすると思います…😂💗
こちらの話についてGoogleフォームからもリアクションいただきありがとうございます!

はちいちはデジモンの日っていうより無印02の日って認識なんですが(めんどくせえオタク)、それはさておきデジフェスに行ってまいりました。
デジフェスって無印がフィーチャーされてるイメージが強かったので、今まではさほど興味がなかったのですがテイマ20周年&開催地が何度も行ったことある劇場(というか横須賀自体たまに遊ぶ)だったので勢いでチケット取ってきました。
テイマの朗読劇はまた引っ張る感じでいいのかな…!?って思う部分もあったけど何か普通に泣いてしまった。
新作はGGも02映画も楽しみです!
ラスエボは角銅さんの件もあるし、シナリオ自体はパラレルというか公式による二次創作っていう解釈なんですが、02勢の描写が丁寧&02の新声優さんが全員ハマり役で好きなのでその流れなら信用できる…といった感じです。
キービジュの男の子(たぶん大輔じゃない?)見た時にヒカリちゃんが最初の選ばれし子どもではないのか!? とかちょっと思ってしまったんですけどどうなんでしょうね。何にせよ楽しみだ〜。

ところでデジフェスさん、来年はフロンティアをよろしく。ね。
prev top next
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -