「うわーん、名前ー!」


「だいおう?」


私は仕事中に鬼男君に怒られた時や、あまりにも死者の数が多い時、ただやる気がでないときなんかも天国にいる名前のところにいく。
彼女ならではと雰囲気と、優しい笑顔、可愛らしい名前が、
私は大好きだった。


「またおにおにいじめられたの?」


「うん、そうなの。鬼男くんたら、ちょっとサボっただけで爪で刺してくるの!しかも目狙うんだよ、ほんと、鬼だよ!」


「だっておにおだもん。」


ふふー、と笑って、一生懸命背伸びをして私の頭を撫でてくれる。
小さな手がくれるその温もりが、愛しくて仕方ない。


「あ、だいおうにプレゼント!」


「え、なになに??」


「んとね、ちょっと待ってねー」


花畑に走っていく名前を見つめる。わかっている。

これは親が子を見つめるような気持ちなんかじゃない。そんな純粋なものじゃなくて、もっと自分勝手で、支配できない気持ち。辛いってわかっていても止まらない気持ち。


天国中に溢れる花も、名前が持てばなにより輝く光を放つ。優しくて、温かくて、やわらかい。
花が喜んだように見えるのは、多分私が喜んでいるからだ。

変わらない。
私は、





…俺はいまも。











「大王っ、朝ですよ!!!…ほら、はやく起きろ!!!」

「うわぁあ、ごめんなさい、鬼男くんっ!!!」







(まだ君の近くにいるよ)
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -