「名前・苗字、だな?」






空が赤く染まり、もうすぐ闇がやって来る。


名を呼ばれ振り返れば白銀の髪、蒼色の瞳。私は純粋にただ、美しいと思った。その美しい容姿を持った青年はこちらをじっと見つめて、蒼の瞳が赤く光っる。夕陽が、私を後ろから押していた。



「…シェゾ・ウィグィィ」




「俺を、知っているのか?」





「…アルルに、聞いてるわ。強い力を持った人を探してるんでしょ?
…だったら、そのうち会うと思っていたし。」



シェゾは顔色一つ変えず言葉をきいていた。私は視線を合わせていられなくて、さりげなく目をそらした。…なぜだろう、彼が真っ直ぐだったからかもしれない。私にはそれを受け止める“強さ”がなかった。



「力が欲しいなら、あげるわよ。
…別に、惜しいものじゃない。」


嫌だ、なんて言わない。彼が私の力が欲しいなら結構なことじゃないか。
必要ならば、持っていけばいい。

見知らぬ彼、シェゾ・ウィグィィに私の力をとられたとして私は恨んだりしない。



「…なにを勘違いしてるんだ」


「…勘、違い…?」


「確かにお前の力は魅力だが…目的はそれじゃない。」



シェゾはゆっくり私に歩み寄った。私はただ立ち尽くして、近付いてくる蒼を見ていた。


だめだ、



目が、そらせない。





「…じゃあ、なんだっていうの?私には…なにも…」

「名前・苗字」




頬にかけられた、指が私を止めた。
暖かい、あたたかいのに、怖い、と思った。
だって私には、あなたを、受け止める、つよ、さ、が





「お前が、欲しい」






触れた唇は、優しく、泪が流れた。












それは、
やはり の 、言葉

(言葉は唇に飲み込まれた)



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -