私はどうしたらいいんだろう。

そう考え始めたのはいったい何時だったのか。
貴方が好きなんだ、そう気づいたのはもうずっと昔。







「てなわけで聞いて聞いて、私の心の友。」


「なんで俺が…?てか今何時だと思ってんだよ!」


「深夜二時だけど大丈夫、気にしない!レッドは明日の朝出発だからまだいける。うん、いけるわ!」


おとなりさんで幼なじみのグリーンの部屋に忍び込んで、ベッドに入っていた彼を叩き起こす。
それだけだとなんだかすごく私が悪いみたいだから(実際そうなんだけど)、とりあえずママがくれたミックスオレをグリーンにあげた。


深夜二時といっても私の頭はフル活動中。まるで寝起き三時間後なんじゃないのってレベル。ほんとはもう昨日から全く寝ていません!

だってだって!



彼がやっと帰ってきたんだもん。
チャンピオンになって、帰ってきたんだもん!



「グリーン、私どうしよう!」


「知るかよ…レッドの家行け、隣なんだから」


「駄目。そんなはしたないことしたくない。」


「お前…」


「どうしようどうしようどうしよう!!!」



(まったく…俺の気もしらずにこいつは…)



レッドが帰って来たのは今日の朝。

ずっとずっと待っていて、チャンピオンになったと聞いてからも待っていて、やっと帰ってきた。



「変わって…なかったなぁ…」


「まぁレッドだし。お前だってポケギアで連絡取ってたんだろ?」


「そうだけど!なんか話すときの視線の位置とか、仕草とか、笑うのヘッタクソなこととか!昔と一緒、全然変わってない!!」


朝一番に帰ってきて、いきなりレッドは家で寝ていたらしい。レッドのママが皆に連絡してくれて、それでさっきまで博士やグリーンも一緒にレッドおかえり会をやっていたのだ。

でも私はほとんどレッドと話していない。

博士や皆がレッドと話すのを見ていただけ。
ずっと想いを寄せていたこと、今日を毎日毎日楽しみにしていたこと、何も言えていない。



「…」


「…俺、寝ちゃうぜ」


「なんでよ!」


「じゃあどうするってんだよ!」


「そんなの私が聞きたいよぉ…」


今しかない。
今しかない。
今しかない。


さっきから何度そう自分に言い聞かせただろう。
何分レッドの家の前に立ち尽くしたんだろう。


「……とりあえず、言うこと書いてみる!」


ペンを取り出して、ひたすらレッドへの告白を考える。
好き、昔からずっと。
憧れていたの。
少しでもそう思ってくれるなら。
私はあなたが。

そんな、ひたすらにありきたりな言葉しか並べられない。



「……そんな長いのかよ?」


「うー」


「あはは!柄じゃねー」


だんだんグリーンの声が遠くなっていく。
でも浮かぶのはグリーンじゃない。無表情で、本当に愛想が足りない彼だ。



(きっと気が付いた時には彼はいない…でも…)


「……おい…?」



声は聞こえる。でも意識は遥か彼方。
勇気がない私は、眠さを理由に貴方に伝えることを拒んだ。













「…またな、レッド」



太陽が輝いて、グリーンは窓から赤い帽子の彼に手を振った。彼が行ってしまってから、自分のベッドで寝息を立てる彼女を見た。


「…勇気がなくたって、どうせ…諦めないんだろ…?」


きっと起こして背中を押せば彼女は行ってしまう。足りないのはほんの少し。
ほんの少しの勇気。
だったなら。







明日君はいない







(起こさない、くらい許してくれたっていいじゃないか)





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -