誰のためでもない。
確かに僕は、
僕のためにチャンピオンになったんだ。







小さい頃から、ポケモンが大好きで、大好きで。
10歳になって、博士からポケモンをもらって一緒に強くなった。
最初は強くなりたいと強く思っていたわけじゃないけれど、いつのまにか強さを、求めるようになっていた。
ポケモンたちも俺がそうなっていくことを望んでくれていたし、俺自身も強くなることが楽しかった。

いろんな場所にいけるようになったし、いろんな人に出会うことができた。
知らないうちに誰かを助けていたこともあったし、助けたいと思って助けることができないこともあった。
つまり、経験を俺は積んでいたんだ。ポケモンたちと同じように。
ひたすらに頑張って、頑張って、頑張って。
いろんな奴と戦って、勝って、負けて。
ジムにも行って、バッジをもらって。


そして、気づいたとき俺はチャンピオンだった。
すべてのトレーナーたちの頂点。見本、リーダー、あこがれ。

嬉しかったんだ。
チャンピオンであることは俺の誇りだ。
確かに、俺のたいせつなこと。













「なぁ、ほんとに行くのか?」


やめろよ、そう続きそうなほど不機嫌そうな声だった。
そう言われるのは少し悲しくて、少し嬉しいことだけどとりあえず彼の前では笑って置いた。


「もちろん、俺が行かなくちゃあそこの人たち、ポケモンたちは助けられない。このままじゃ人もポケモンも全滅だ。」


「でも、お前が行ったってどうにもならないかもしれないぜ。」


「そうかもしれない。
でも、俺以外が行ったって無理だったんだ。俺ならって、みんながおもってる。



「お前だって、死ぬかもしれない。」


「でも、行くんだ。」



世界各地で起こる犯罪、ポケモンによる事故、事件。
それを止めるのも俺の、チャンピオンとしての仕事だと思っている。

人間とポケモン。二つの種族がただ幸せに暮らすには、世界は少し狭い。
共存という道を選んでいるおれたちの中には対立もあれば、犠牲が出るほどの戦いになることだってある。
それを和らげること、それが俺にできるか、なんていわれたってわからない。でも、一つ言える。
俺とポケモンには信頼がある。絶対的な信頼。
それによって何かがかわることは確かにあるのだ。



「どうしてもか?」


「ああ、どうしても行きたい。」


「お前がチャンピオンだからか?」


「…そう、かな。でも、チャンピオンじゃなくても行ってたかな。強いポケモンと戦えるかもってさ。



「レッド、おまえな…」


「…ごめん、グリーン」



グリーンはきっと俺のことが好きだ。
いつもいつも俺が危ないことをしようとするととめてくる。
昔はそんなことするやつじゃなかったのに、今はまるで母さんみたいに見える時すらある。
いつもあまり表情は変えずに、俺に説教ばかりするんだ。



「もし死んだら、よろしくね。」



初めて、こんな言葉を言った。まだ俺十代なのに、すごく大人になった気がした。
でも、ふざけて言ったわけじゃない。明日向かう場所はどんな危険があるかわからない。
今だってもうたくさんの人たちが犠牲になってる。
その名前の羅列に、俺の名前が刻まれるかも知れない。

俺の仲間のことも、俺自身も信じてる。でも、もしも、そう考えるなら、君に伝えておかなくちゃ。




「名前は」


「…」


「名前はどうする?」


「ずるいね、グリーン」


「はぐらかすな」



名前。
その名は出さないでほしかった。俺の唯一の弱さであり、強さ。
彼女のことを考えたら、意志が少しだけぐらつくことをグリーンは知ってる。

もし、もしもほんとに俺に何かあって、この世から消えたら。
俺はチャンピオンになれたし、十代にしてはいろんなことをしてきた。






後悔は彼女のことだけだ、きっと。

他の事は何もない。




「人のため、なんて馬鹿らしい。名前といっしょに幸せに生きていく方がいいに決まってる。」


「…」


「そんなこと俺が言うと思う?」


「いや、思わない」


「だろ?」



笑ってやったら、グリーンも少しだけ笑った。
グリーンが俺に厳しい理由。
実は知っているんだ。俺のことが好きなわけじゃないこと、実はわかっているんだ。
ごめん、とか謝ったりはしないよ。
だってグリーンが自尊心強いことわかっているし。




「…名前に出会った俺が、名前を幸せにしたいとおもった俺が、チャンピオンになったんだよ。
チャンピオンがどんなに責任のあるものか、俺はわかっていた。
…グリーン、意味わかるでしょ?」



どんなにチャンピオンが一人の人間だと叫んだって、俺は、チャンピオンのレッドだ。




「だから」




俺がもし、チャンピオンとして、無様なことをしたら。







「グリーンが、幸せにしてあげてよ」





こういうとき泣きそうな顔をするんだ。いつも眉間に皺寄せてる癖に。


もう、夜が明ける。
いかなくちゃ。

チャンピオンの俺を待っている人がいる。



「…レッド、ほんとに俺がもらっちまうぞ!いいのか!?」



「そうなったなら俺には何も言えないよ。死人にくちなしって言うだろ」



「お前な…」



あのとき、グリーンに勝った時から、俺はチャンピオンなんだ。

次、いつかチャンピオンを任せられるような強い奴が現れて、俺がそいつに負けるまで。
それまで俺はずっとチャンピオン。

俺の誇り。





















それが俺の選んだ道
チャンピオンロード


(名前、愛しているんだ、世界なんてどうでもよくなるくらいに)


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -