トントン、と控えめな音が生徒会室に響く。
生徒会役員の中でドアをノックするような奴はいないから、少し驚いて見ていた書類から視線を外した。


「どうぞー?」


ゆっくりと開く扉の先にいたのは、よく見る後輩の一人。
ドアを半分くらい開けた所で俺に気付き、緊張していた表情が和らいだ。



「失礼します、あ…閻魔先輩」


「名前ちゃん」


いらっしゃい、と笑ってやると彼女も吊られてニコリと笑う。
名前ちゃんは鬼男くんの可愛い可愛い彼女で、俺も何度か会って話したことがある。見た目通りに性格も可愛くて、優しくて、謙虚で、絵に描いたような大和撫子だ。


「お疲れ様です、今日は会長さんだけですか?」


「そ。鬼男くんなら来てないよ?
仕事俺に押し付けて帰っちゃうんだからひどいよねぇ?」


「そう、ですか…」



まぁ俺がサボったからなんだけど、そうふざけても名前ちゃんは苦笑いだった。
俺以外いないとわかると名前ちゃんは急に、残念そうにして、小さくため息をつく。

うん、可愛い後輩のために一肌脱ぐのは先輩の役目だ。



「…どうかしたの、名前ちゃん?」
「え…あ、いえ、大したことじゃないんです。」
「いーから、この閻魔会長に話してよ。ほら、お菓子あるから」


鬼男くんと妹子に見つからないように費用で買ったクッキーが実は引き出しの中に入っている。ガボッと取り出して机に置くと、名前ちゃんも観念したのかお茶をいれようと鞄を置いた。


クッキーは太子とかなり悩んで買っただけあって、美味しかった。元から食べかけとはいえ、全部食べたら多分後で煩いだろうし、少しは残して置かないといけないだろう。とりあえず美味しそうなやつから食べるとする。



「さてさて、どうしたんだい?」

「…ただ、鬼男を探してたんです。」

「あ、鬼男くんと約束してたの?」

「いえ、でも、……全然、会えないから…」
「会えない?あれ、同じクラスじゃないの?」

「…そう、なんですけど…あんまり、学校で話してくれなくて…」



あーなるほど。さすが俺、さすが生徒会長

なんとなく今の話だけでわかってしまった。
鬼男くんは本当に良い意味でも悪い意味でも真面目だ。
彼が名前ちゃんを凄く好きなことはよく知っているけれど、多分、どこかで空回りしてしまっているんだろう。



「鬼男は、私のこと嫌いになってしまったんでしょうか…」
「…駄目だなぁ、鬼男くん。可愛い名前ちゃんを悲しませるなんて!」
「違…鬼男は悪くないんです、私が、ワガママだから…」


きゅん、と胸の奥が鳴った。
体を縮こまらせて涙を浮かべる姿はまるで小動物のようで、可愛いなぁと口には出さないがただ思っていた。


左手を彼女の頬に伸ばして、そっと涙を拭ってやる。彼女は私すら拒まないし、警戒しない。名前ちゃんの純粋さは嫌と言うほど伝わってきた。



「俺なら、名前ちゃんを泣かせたりしないよ?」


「へ…?」



ポカンと口を開ける名前ちゃんに、思わず笑ってしまった。まだ唖然としたままの名前ちゃんの肩を両手で掴んで、視線を合わせる。



「嘘。
自信を持ちなさい、大丈夫。名前ちゃんは、優しいいい子だ。鬼男くんが嫌いになるわけないよ」


「あ……は、い……!」



名前ちゃんが微笑む。
よし、と俺も笑うが、その瞬間、身体中に寒気がした。





「…っ…この、イカ…!!」



いつの間にか開いたドアから恐ろしい形相の鬼男くんが見える。

慌てて名前ちゃんから手を離して、立ち上がり、両手を上げた。



「鬼男……!?」


「ま、待った鬼男くん!ちが、私はただね!」


「黙れこの変態がぁ!!!」



「ど、ぁああああああ!!!!!!?」



捕まれて、なされるがままに投げられた。ついでにぐっと腹を蹴りあげられた。

体が宙を舞って、視界が反転する。



「と…ともえなげは…初めてだね…鬼男、く…」


反転した世界で、鬼男くんが名前ちゃんに駆け寄って、抱き寄せる。



「何かされたか?」

「さ、されてないよ!」


名前ちゃんがぶんぶんと首を振るのを確認すると、鬼男くんは倒れた俺を見下ろして、また殺意を込めた目をした。



「いくら会長とはいえ、こいつに手を出したらただじゃおかないからな!!!」


「は、はいっ…気を付けます…」




ならいい、と鬼男くんは名前ちゃんの手を引いて、さっさと部屋を出ていってしまう。
名前ちゃんが心配そうにこちらを振り返る。




「わかったでしょ?」



そう言ったのは聞こえたらしく、名前ちゃんは照れながらも頷いた。










鬼男の彼女と閻魔様


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -