これでもかと力を込めて、それを突き刺すことが出来た私はなんて強くて、情けなくて、馬鹿で、悲しいんだろう。
躊躇もなく、ただ感情だけで動くなんて子供みたいだ。
でもどうせ子供なら、後悔すら知らないくらい子供になりたかった。





柄の部分をただ握り締めて、私は地面を見ていた。顔を上げられなかった。違う、見れなかった。
刺した場所から赤い汁が流れて、まるで私の手から溢れているような錯覚すら覚えた。指の間から黒い柄がちらちら見える。そこから先は彼の胸に埋まってしまって見えない。


私の足元も、真っ赤に染まっている。


静かだ。
物凄く静かだ。
その静寂に、自然と口元が緩んだ。ああ、わたし。

ゆっくり握っていた短刀を引き抜いた。血が、出た。溢れた、流れた。
見たことないくらい、ただ、私と彼は赤く染まる。

怖くて悲しい。
でも、嬉しい。たまらない。
これで彼も自由かな。どこでも一緒に行けるかな、優しく、笑ってくれるかな。





「名前」



ピタリと、私は止まった。
彼が私を呼んだのだ。心臓を狙って刺したのに、あれ、倒れもしない。

浅かった?

うそ、彼の体ならこの短刀で心臓なんて貫通出来る。心臓からずれた?うそ、でも、なんで。


なんで、閻魔は笑ってる?



「無理だよ、名前」


「閻魔、痛いでしょ?ほら、血が出たよ、ほら、だって、私こんなに刺したもん、閻魔立てないでしょう?もう助からないよ、ほら、倒れて、早く、早く…死になよ!!!」


とん、と胸を押すけれど、閻魔は倒れない。それどころか、閻魔の傷は、どこを探してもない。血は出たし、衣服もべちょべちょ、


「俺は死なないよ」


「っ…」


「血が出たように見えるのは、名前がそう思っているからだよ。」


「…や…っ…」


「ほら、時間だよ。」


「うそ…っ…え、閻魔!
あ、あの、私、閻魔を殺そうとしたわ、地獄に、地獄に落として!ここにいさせて、お願い、!一人にしないで、閻魔ぁ!!!!」


すがりつく。
私の体がキラキラして、ふわりと浮き上がる感覚。
手から凶器は消えていた。
見れば閻魔の体はどこも傷付いてなんていなかった。
目に写っていた赤が、きえていた。


ふと怖くなる。
あぁ閻魔大王様、私とは違う存在?どこか遠くにあるもの?

閻魔に触れなくなる。温かさを、失う私。
最後、閻魔は私の頬に手を添えるようにして、笑う。







「…そばにいてよ、名前」


「…っ…!!!!」



意識が拡散していく寸前、閻魔の頬に水が伝った。
それすら私は、蒸発させてしまった。


ただ、残ったのは閻魔の心に深く刻まれた、私の爪痕。




最後に一つ、最悪な贈り物を





(殺さなければ良かった、叫ばなければ良かった、愛さなければ良かった)




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -