2011/08/08 00:30
回ってきたのでバトン開始!



■まずはお名前とサイト名を■
かずみりあ。
サイトはDd...です。

■サイト名/HNの由来■
…そうですねぇ、平仮名が好きです。
サイト名は昔の私のアドレスから取りました。

■国語は得意ですか?■
いや、全く!
実は超理系人間です笑 数学検定準一級とか持ってたりします。
国語は授業睡眠学習でしたし、最近まで閑話休題の意味を違って捉えておりました…。。

■今までに書いた夢小説の数を教えて下さい■
え…ちょっと数えられない…!三桁は越えてると思いますが、まぁそんな感じです。

■扱っているジャンル、夢の傾向をどうぞ■
(例:甘いもの、切ない物など)
今は日和・aphがメイン更新です。時折ぷよも。
私の夢は暗いのが多いです…。

■今書いているメイン以外で小説を書いたことありますか?■
ありますよー。昔はTOS(not夢)/TOR/TOAやってましたし、そのあとは復活もやってたので…。

■夢小説に初めて出会った時の感想は?■
うわぁあいいアイデア!!これで檜佐木(脱色)のラブラブした話読める!


■いつ頃から夢小説を書くようになったのですか?■
時期で言うと五、六年前くらい…?


■貴方が夢小説を書く理由を教えて下さい■
ええ…なんというか、好きなキャラに公式で相手がいない時に書いてましたね…。シェゾとかカーシュとか…。シェアル派ではなかったので。
あとはサレ様とかスパーダも幸せにしてあげたいんだけど、相手いないよなぁ…作りましょう、私が!!って感じです。
まぁ妄想好きなので、その産物なのでしょうね。


■夢小説を書く時に必要なものってあります?■
キャラへの愛


■夢小説を書く手順を教えて下さい■
(題名から決める・あらすじを決めてからかく、など)
とりあえず思い付いたシーンとか台詞を書きためて、あとは勢いです。
最後決めずに立ち向かうので、八割できた辺りで、「…これよくわかんねぇ!!」となることもしばしば。笑


■どんな状況で書きますか?■
(例:音楽を聴きながら・お風呂に入った後など)
勢いなので結構どんな状況でも書きますね。ただし人目が気になるとこは遠慮したいです。

■夢小説を書く時気を付けていることを教えて下さい■
「幸せにしてあげたい」
「幸せにしてあげたい」
「幸せに」
…ならないんですよね、これが。

■ネタ帳ってありますか?それはどんな物でしょう?■
だいたい携帯のメールに保存します。あとはiPhoneのメモとか。

■今までで特に思い入れのある夢小説は?■
鬼男「のびろこのつめ」と閻魔「素敵な恋がしたい」かなぁ…。
短編ですけど、のびろこのつめは特に私っぽいなって感じです。

■その夢小説のあらすじをネタバレしない程度に教えて下さい■
閻魔ふざけんなよ、閻魔泣くなよ、みたいな話です。私

■バトンを回してくれた人の夢小説の感想をどうぞ■
そうですね…いや、ここ教えてないから見ないとは思いますが、貴方の作品は過激すぎると思います笑

■次に回す夢書きさん
ここまで見た方はぜひ!






「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -