有人が自分の部屋のソファで眠っている。きっとサッカーの練習とか、いろいろなことに疲れているんだろう。
ゴーグルも外さないで眠ってしまっているなんて、有人らしいというかなんというか。

「せっかく彼女が来てるっていうのにかまってくれないんだね。」

少しだけ、さみしい。けど有人はいろんなものを背負って頑張ってるんだから。
ソファの前にしゃがみこんで有人の顔を眺める。いつもより少し幼く見えるその顔。そのゴーグルの下の目は見えないけれど、きっと安らかに閉じられているのだろう。
お疲れ様、と有人の頭をなでる。有人が少し身じろいだが、まだ起きる気配は見えない。
そんな有人がとてもかわいくて、愛しくて。

ちゅ、と音をたてて有人のゴーグルにキスを落とす。一回、二回と。
それでもまだ有人は起きない。ゴーグルや、頬、鼻の先に何度もキスをする。
何度目か、分からないキスをゴーグルに落としたとき、急に何かに引き寄せられる。そして気がついたときには有人の上に私はいた。
有人が私を抱きよせたのだと理解するまで少し、時間がかかった。

「いつから起きてたの?」

「ついさっきだ。」

嘘、と言いそうになったけど、その言葉は飲み込んだ。
おはよう、有人。という意味も込めて私は有人のおでこにキスをする。

「ここにはしてくれないのか?」

そう言って有人が指をさしたのは唇。
なんだかさみしそうな顔をしている有人。そんな有人に少し笑いが込み上げてくる。

「これはずしてくれたらしてもいいよ。」

そう言って、またゴーグルに音をたててキスを落とす。



smooooch!



ゴーグルを外した有人と目を合わせ、二人でほほ笑む。
そして一番の愛情をこめてキスをするのだ。
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -