18.36℃





「だるい」


独り暮らしのアパートの家で、誰にも聞こえない文句を言う。


「つらい」


もう1度言うが、やっぱり返事は無い。
当たり前だ。
学校を休んで1人家のベッドで寝ているのだから。


鼻をすすり、熱を測った。
36.7。
平熱が36度以下の私にとって、これは微熱と言えるだろう。


「寝よう」


布団に潜り込むと同時に、着信が鳴った。誰だこんな時に!


画面を見れば、そこには白馬探と書いてある。どうしたのだろうか。


「もしー」

『……誰ですか』

「こら。かけてきてなんだその態度は。今声枯れてるの」

『風邪かい?』

「うん」

『せっかく日本へ帰って来たと言うのに君は……』

「えっ?!まじ?!」

『いないから電話してみたんだよ。今日の放課後、君の家に行く』

「風邪移るよ?」

『勿論、完全防備で』

「え、どんなかっこうで……」

『じゃあ次の授業が始まるから切るよ』


直後、ブツリと音が聞こえた。
相変わらず一方的に切る奴だ。
にしても探が帰って来たのに、風邪を引いてるなんて残念。

でも放課後来てくれるって言ってたし、いいか。


「……寝よう」


ふぅ。とため息をつき、目を閉じた。


ーーーー


「ん……」


枕元で鳴る着信音で目が覚めた。
きっと探からだ。


「はい……」

『着いたよ』

「え、早い」

『普通に歩いてきたつもりなんだけどな』


あぁ、私が寝てたからか。
とか思いながら、今開けるねと電話を切った。


「いらっしゃい」

「久しぶりだね。元気そうで何よりだよ」

「元気じゃないっつの」

「まぁ、寝ててよ。熱はあるのかい?」

「微熱。36.7〜」

「君は平熱が低いからね。知ってるかい?平熱が低いと風邪を引きやすいんだ。食べ物とか生活習慣で変わってくるんだよ。体温が低いことで白血球の働きが弱くなり免疫力が低下するんだ。そうなると血流が悪くなってウイルスに対応できなくなる。だから(以下略」

「うわぁ全然頭に入ってこない説明をありがとう」


寝かせてくれと布団に潜ると、ベッドの上にコンビニ袋を置かれた。


「名前に。どーぞ」

「えっ?!なにっ?」


中を覗くと、私が風邪を引いた時によく食べたくなるゼリーが入っていた。


「わぁ、ありがとう!」


さすが幼馴染み。
わかってらっしゃ……る……


「なにこれ」

「宿題です」

「こん中入れんなテンション下がるでしょーが!!」


探は優しいのか酷いのかどっちなんだ。
まぁ、今日は家事をしてくれるらしいから、許そう。


「じゃあ、僕はお粥でも作ってくるよ」

「ありがとう探」

「名前」

「ん?」

「おやすみなさい」


探が微笑んで近づいて来たと思うと、おでこにちゅっ、と軽くキスをされた。


「ぅえっ?!」

「ほんと、可愛くない声だね。はは」


少しSっ気のある彼はそのままキッチンへ行ってしまった。
今熱を測れば、40度くらいあるかもしれない。

ーENDー


「お粥できたよ。あれ?まだ寝てなかったのかい?」

「寝れるか!!」




prev|next

[小説選択画面へ戻る]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -