17.めまい





青子によく、“なんであんな奴に緊張するの?”って言われる。

逆にどうして緊張しないのか。
まぁ青子にそう聞いたところで、返事は幼馴染みだからの一択しかないだろうから、聞きはしないが。

あんなに優しくてイケメンでスポーツも出来て頭も良くてムードメーカーで時々紳士な人はなかなかいない。

青子はもっと自慢してもいいと思うのに。羨ましいなぁ。

そんな私は、今日も君に眩暈。



「名前、おはよう!」

「おはよう青子♪」

「今日こそ快斗に話しかけてみなよ!」

「むっ無理だってばあんな高嶺の花!」

「えー……どこが高嶺の花……?」

「わ、私にとって高嶺の花なのっ!」


青子はきっかけを作ってくれようとするが、快斗君の顔を見る事さえも出来ない私が話せるわけがない。

快斗君をチラリと見ると、向こうは気づいた様で目線をこっちへ向けた。
その瞬間に目を逸らしたが、心臓はバクバク。

無理!無理無理やっぱり無理!!

この様子を見ていた青子は、焦れったい!と言いながら私の元から離れてしまった。

青子は応援してくれてるんだよね、私の事。でも私は同じ空間にいれるだけでいーや。

快斗君、眩しいなぁ。
かっこよすぎて直視出来ないよ。


ーーーー


放課後、恵子に“用事があるので掃除当番を変わって欲しい”と言われた。
青子と恵子は同じ班で、青子も掃除当番なはずだから喋れるしいいやとOKを出した。

まだみんながちょろちょろ残っている中、早速箒を取り出し掃除をしながら青子を探す。
どこだろう?


「青子なら、俺と当番変わって帰ったぜ?」

「!!!」


いきなりの声にドキリと心臓が鳴り、振り向いた。この声は………


「……か、快斗君………」

「よっ。同じクラスなのに、喋ったの初めてだな」


ニコッと笑った彼が眩しくて、目を逸らす。


「………」

「……名前?顔真っ赤」

「!!あ、えっ」


も、もしかしてバレてる?!
いやそりゃあバレるよなこんだけ緊張してんだもん!
あああ恥ずかしいから離れてぇえええっ


「熱?こっち向いて」

「え、ぅわっ?!」


不可抗力で素直に快斗君を見た瞬間、おでこ同士をぴたっとくっつけられてしまった。

いいいいきなりぃいい?!
な、な、なんで?!


「あっ、え、なっ……!!」

「はは、わり、わざと♪」

「え、どうして……」

「だって緊張してんだろ?ちょっといじわるしたくなってさ」


べっ、と舌を出して笑う快斗君はかっこよすぎて、また眩暈が起きた。
あ、なんか本当に視界がぐらぐらする。


「わ、っぶね」

「ご、ごめんっ……」


ついにぐらついて足の力が抜けると、快斗君はそのままキャッチしてくれた。
ふんわり香る彼の甘い香りに、また眩暈が起きそうで。


「俺さ、もっと名前と仲良くなりてー。だからさ、慣れるまで、もう少しこーしてよーぜ?」


抱きつかれる様に支えられている私は、しばらく眩暈を抑えられそうにない。

今日も、君に眩暈がした。

ーENDー




prev|next

[小説選択画面へ戻る]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -