12.奪いたい



『今宵満月の元、5番目の宝石を頂きに参ります。怪盗キッド』


「……またよ……」

「またですね」


お手伝いさんと共に、深いため息をついた。


名字財閥の娘の私。
両親が海外に出かけている間を狙われ、5つのうち最後の宝石が、今夜狙われている。

今のところ盗まれた3つはすぐに返って来ているので、両親には伝えていない。
伝えると大事になってめんどくさいしね。

でも、何故うちの宝石ばかりを狙うのだろうか。他の財閥には、もっといい宝石をたくさん持っている所もある。


「一応、ベランダにも警備をさせておいて」

「はい」


頭を下げたお手伝いさんを見送り、自分の部屋へ戻る。
その後警備員2人がベランダに立った。

さて、そろそろかと警戒した直後、警備員の叫びと共に何か噴射する音が聞こえ、慌ててベランダを覗く。


「こんばんは、お嬢さん」

「来たわね」


横たわる警備員が寝ているだけだと気付き、キッドを睨む。


「何故、私の家ばかり狙うの?」

「大切な宝石があるからですよ」

「でも返してくる。どうせ最後の宝石も盗むんでしょ?」

「ええ。でも、これが最後ではありません」


いつの間に盗んだのか、今夜狙われていた宝石を私に返し、不敵な笑みを浮かべた。


「え、最後じゃないの?でももううちには宝石は無いけど……」

「最後は最も大切な宝石……名前嬢を奪いに来ます」

「えっ……?」


最後が、私……?


「それは……どういう事?」

「名前嬢に、魅入られてしまったからですよ」

「わぁっ……!」


刹那、ポンっ!とバラが目の前に現れ、驚きと共に嬉しさが込上がった。


「素敵な怪盗さんね」

「それは光栄です」

「怪盗なんかやめて、マジシャンになればいいのに。例え返したとしても、やっている事は犯罪よ?」

「わかっています。それでも、やります」


切なげに笑った顔を見た瞬間、私が踏み込んではいけない事なんだと理解した。

きっと彼は、やらなきゃいけない、という信念を持ってやっている。
だから、もう言わない。


「ごめんなさい。捕まらないようにね」

「何故貴方が謝るんです?その必要はありません」

「……」

「では、次の逢瀬に。最後は、貴女を奪いに来ますよ」

「……っ」


手の甲に軽くキスをされ、彼は去って行った。


「次は……いつ来てくれるのかしら」


私の返事はもう、とっくに決まっているというのに。


ーENDー


「あーめんどくせー」


青子に呼び出され、買い物に付き合う事になった。
ほんとめんどくせー。

道を歩いている途中で、1人キラキラと輝いて見える女の子がいた。

名前だ。
行くしかねぇだろ。


「……なぁ、これって運命だと思わねー?」

「えっ。あ、あなたは……?」

「俺?俺は黒羽快斗。よろしくな、名前」

「!!」


ポンとバラを出すと、数10秒後には名前の香りと腕の中に温もりを感じた。


ー後日談ー


「キッドー♪」

「名前ちゃーん。そろそろ快斗って呼んでくれないかなぁー」

「キッドの方がいいっ」

「えー」


なんて残念がったけど、口元が緩むのはきっと幸せだからだ。




prev|next

[小説選択画面へ戻る]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -