07.はちみつ



「ありがとう、名前。わざわざ」

「いいの。零君が風邪だなんて、珍しいね」


風邪を引いたと連絡を受け、零君の家にご飯を作りに来た。
材料も買って、冷蔵庫にそれを入れる。


「名前、泊まって行きなよ」

「えっ?!でも風邪だし、迷惑じゃ……」

「彼女が来てるのに迷惑だなんて、思わないよ」

「でも……泊まる用意、してないよ」

「そんなのいらないでしょ」


ベッドで上半身を起こしている彼が、にこりと笑った。
風邪引いてる時って、1人でいたくならない?

なんて思いながらも1日一緒にいれるのは嬉しい訳で。
断る理由もないからOKを出した。


「零君、何食べたい?」

「ホットケーキかな」

「だよね。……え?ホットケーキ?」


こういう時って、普通お粥じゃないのか?100%お粥と答えると思って、梅干しとかちょっとしたおかずの材料しか買っていなかった。
ここでまさかのホットケーキですか。
零君チョイスおかしいよ。


「お粥じゃなくて……?」

「いつもの名前が作るホットケーキが食べたい」


確かに、零君は私が作るホットケーキが好きだといつも言ってくれている。
まぁ病人が必ずお粥を食べなきゃいけないわけじゃないし、いっか。


「材料あるの?」

「あるよ」


いつもの場所から材料を取り出し、早速ホットケーキを作った。




「できたよ〜」

「ありがとう、今行く」


えーっとメープルシロップメープルシロップ……。
あれ、ない!!


「零君!メープルシロップないよ!」

「じゃあはちみつにしよう」


あぁなるほど、とはちみつを用意して、早速2人でいただきます。


「やっぱりおいしい」

「誰が作っても同じだよ、ホットケーキなんて」

「そんな事ないよ、焼き加減とかさ」


なんかこういう時間が幸せだなぁ。なんて思った。零君が風邪ひいてなければ尚良かったのだけど。


「あ、そうだ。喉にははちみつがいいらしいから、ちょうどよかったね」

「あぁ、みたいだね。じゃあ貰おうかな」

「え、もうホットケーキに、んっ!」


かかってるよ?
って言おうと思ったのに。
それは零君が私の口端を舐める事によって、止められた。


「れ、零くん……?!」

「貰ったよ、本当に効きそう」


くすくすと笑った顔は穏やかなのに、どこか意地悪に聞こえた。


「は、はちみつ直接口にすればいいでしょ……っ!」


恥ずかしくて俯くと、手で顎を上げられた。


「ちょうど良く名前の口についてたし、こっちの方が効くかな、ってさ」


そのままキスをされ、口内は甘ったるい味が混ざり合う。


「んっ……んんっ!」


息苦しくて、零くんの胸をとんとん叩いた。

ようやく口を離されても、口内はまだ甘い味が残る。


「れ、零くんのばかぁ!!」

「今日で風邪とはさよならだな」


久しぶりのはちみつは、体ごと溶けてしまいそうな程に甘かった。


ーENDー


次の日


「零くん……風邪引いたかも……」

「俺は治ったよ。今度は俺がホットケーキ作ろうか?」

「い、いらないっ!!」

「可愛いなぁ」




prev|next

[小説選択画面へ戻る]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -