06.視線



やっと学校が終わって欠伸をしながら帰っていると、前方に蘭と園子を発見。
その隣にもう1人、女がいた。
誰だ?あいつ。


「あ、コナン君!」

「がきんちょ!」

「蘭姉ちゃん!園子姉ちゃん!」


3人の元に駆け寄り、えっと……と言いながらちらりともう1人の女に目を向けた。


「あぁ、コナン君は会うの初めてだったね!この子は名字名前ちゃん!」

「初めまして、コナン君。名前って呼んで?」

「は、初めまして……名前姉ちゃん」


にこりと笑った彼女は、蘭よりも落ち着いていて、大人びていた。

そのまま俺を先頭に4人で帰っていると、後ろから感じる視線。

どこか背筋が凍る様な視線に、真っ先に頭に浮かんだ名前。後ろを振り向くと、にやりと笑われた。

こいつ……怪しいな。
黒の組織のスパイか……?
正体がバレてるとか……。

未だに感じる視線に、冷や汗をかいた。


「ねぇ、今日蘭の家に遊びに行ってもいい?」

「いいよ!おいでよー!」


げっ。まじかよ……。
逃げた方がいいのかっ……?


「ぼ、僕は博士の家に行こうかな……」

「一緒に遊ぼうよ、コナン君?」

「!!」


この視線……!
やっぱりこいつからだ……。
蘭にもせっかく名前がいるんだから。と押され、結局家にいることになった。因みに園子は用事でパスらしい。
これはまじでやばい展開になりそうだ。

解決策が見つからずそのまま家に到着。
蘭はさっそくお茶を出すからと1人キッチンへ行ってしまった。

案の定名前はあの視線のまま俺の目の前でしゃがみ、微笑んだ。


「ど、どうしたの……?」

「ねぇ、コナン君。あなた……工藤新一「名前ー?ちょっと来てくれない?」

「ら、蘭姉ちゃんが呼んでるよ……?」


タイミング良く蘭が名前を呼び、名前は立ち上がった。


「……ちぇ。惜しかったな」


くすくすと笑いながら蘭の元へ向かう名前に恐怖さえ感じる。
このままだと危ない、と本気で思った。


ーーーー


「あ!もうこんな時間!買い物行かなきゃ!名前、コナン君と待っててくれる?」

「いいよ」

「えっ?!僕も蘭姉ちゃんと行く!!」

「すぐ帰ってくるから、待っててねコナン君」


抗議の声をあげていると、名前に後ろから抱かれ、なす術なく。
蘭は玄関を出てしまい、ついに2人きりになってしまった。


「さっきのお話の続きしよっか」

「………」

「あなた、工藤新一に似てるって言われない?」

「えっ?っと……親戚だからかなぁ……?」


工藤新一でしょ?じゃなくて、似てるって言われないか聞きたかったのか…?


「そっか……。私ね、クールって言われるんだけど…実は子供大好きなのーっ!!」

「え?えっ?!わぁっ!!」


いきなりとびきりの笑顔に変わり、ぎゅぅっと力強く抱きしめられた。

なんだこいつ、俺の正体知ってるんじゃないのか?


「可愛い〜っ!!」

「い、痛いよ名前姉ちゃん……」

「なんか中々蘭ちゃんの前ではこんな風にできなくて……ずっと抱きしめたいの我慢してたの!」


……だからあの視線を感じたのか……。
視線だけは鋭いな……。


「あー可愛い〜っ!!」


ぐりぐりと頬を押し付けられ、こんな奴だったのかと安堵のため息が出た。


「よ、良かった〜……」

「え?何が?」


どうやらこいつ、本当はアホっぽい。


ーENDー




prev|next

[小説選択画面へ戻る]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -