05.不意打ち




「名前さん♪」

「……いらっしゃいませ。こちらの席へどうぞ」

「相変わらず冷めてーなー」

「ご注文はお決まりですか?」

「え?そりゃーもー名前さ「ブラックコーヒーですねかしこまりました」

「嘘嘘!!俺ブラック飲めないの知ってんだろーっ?!」

「……はぁ。ココアですね」

「さっすが名前さん♪」


この高校生のやんちゃボーイは黒羽快斗君。私が働いているこのカフェに何回か来るうちに仲良くなった。
いや、仲良くなったというより、懐かれている。
正直5歳も年下だと、弟としか思えない。まぁ、弟にも思っていないが。


「はいどーぞ」

「名前さん、今日何時上がり?」


一緒に帰ろうとか言われそう……。


「え、えっと……その日によって違うからわかんないなー……」

「嘘つき」


うっ……。
その笑顔で言われると、物凄く怖い。


「19時……」

「一緒に晩飯食いに行こー?」

「嫌です」

「むぅ。店長に言っちゃおうかなー。名前さんが常連に態度悪いって」

「ナンパされてるって言うし」

「常連だと信じて貰えないと思うけど?そんな事言っても。しかもこれはナンパじゃなくてお誘い♪」


なんてやつだ!!
くそぅ。馬鹿にされてる……


「わ、わかった……待ってて」

「やったー!」


正直帰っててくれ。


ーーーー

「お疲れ様でしたー」


仕事が終わり、黒羽君と共に外へ出た。
本当に待っててくれたのか。


「ひ〜っ!さみ〜!」

「そりゃそんな格好だったら寒いでしょ。なんでマフラーも何も巻いてないの」

ばかだなぁ、と思いながら、私の巻いていたマフラーを彼に巻いた。


「はい、OK!さっさとどっかの店入ろ」

「……なー俺名前さんのそういう所好き」

「……はっ?!もーそういうのいいから早く行こう!」


横に並ぶ彼の顔をちらりと見ると、ニコニコしながらマフラーに顔を埋めている。さっきの好きはどうやら本気ではないらしい。


「なぁ、名前さん寒くねーの?」

「寒いよ!だからさっさとどっか入ろって言ってんじゃん!」

「あ、ちょっとあそこの公園のベンチで話そうぜ!」

「人の話聞いてた?!」


まったく、聞いといて無視かよ。
なんて思っていたらいつの間にか流れでベンチに座ってしまった。


「名前さん」

「なに、んっ?!」


え、キス……?
2回ほど角度を変えて繰り返されたキスが離れ、互いの白い息が1つとなって散った。


「な、ななな……」

「名前さんの不意打ちの優しさにいつも心臓やられるから、やり返してやろうと思って」

「なっ、知らないよそんなの……!なんでキ、キスなのさっ」

「俺が本気で好きなの、わかって貰おうと思ってさ」

「へ……?」


その不意打ちのキスで、私はどうかしてしまったのかもしれない。
いや、気づかなかっただけなのかもしれない。もう寒さなんて忘れ、寧ろ暑くて。

私の態度を肯定と捉えた彼に、もう、それでいいよと答えたのは自然だった。


ーENDー

「名前さーん♪」

「今日もブラックコーヒーですね」

「まだ何も言ってない!!」

「ふふ。今日も待っててくれる?」

「……その笑顔、ずりーってば……」




prev|next

[小説選択画面へ戻る]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -