04





手伝い?も終わり、しばらく4人で話していると、蘭が急にがたりと立ち上がった。


「あ、コナン君もう帰らなきゃ!」

「おじさんお腹空かして待ってるね」

「じゃあ私も帰ろー」


私はいつもの様に、安室さんの出勤が終わるのを待つ。
その事を知っているみんなは、お金を私に渡して手を振り帰って行った。


「安室さーん。今日閉店までー?」

「そうなんですよ。あと3時間ほど待ってて貰えますか?」


今日は蘭達の帰宅がいつもより1時間ほど早かったから、少し待つ時間が長い。どうやって時間を潰そうか。

他に人もいないため、私は店内をうろちょろしながら安室さんと喋る。


「安室さぁん。暇だよー。しりとりしよー?」

「いいですよ」

「じゃあ……しりとり!り!」

「利子」

「しーしー鹿!」

「辛子」

「え、また?!し……し……仕返し!」

「新聞紙」

「えー?!またし?!しーしーしー。シラス!」

「寿司」

「つまんない!!」


終了。


ーーーー


むむ……。
あと30分……。
なんとか2時間半は過ぎた。
あとちょっと!!


「そんな時計とにらめっこしても時間は早くすぎたりしませんよ」

「わかってるよ!」

「またしりとりでもします?」

「やだ安室さんとしりとりしてもつまんないもん!」

「僕は楽しかったんですけどね」


はは、じゃないから。
あれ100人とやってもみんなつまんないよ。きっと。

そんな話をしているうちに、閉店の時間が来た。やっと帰れる!!


「名前さん、すみません。この時間まで待っててもらって申し訳ないんですが、探偵の仕事が入ってしまいました。」

「えっ?!この時間から?!」

「すみません……」


まぁ、しょうがないよね。
この時間に待ってる場所もないし、一緒に現場に行ってもなんの推理もできない私は邪魔なだけだ。


「じゃあ先に帰るね?」

「送っていきましょうか?」

「んーん!いいよ!」


いつもは強行突破の彼が疑問形で聞いてくるということは、多分本当はそんな時間なんてないのだろう。
それを知っている私は、否定せざるを得ない。ほんとにいいんだけどね、家近いし。


あまり彼に気を使わせるわけにもいかないので、じゃあね!と言ってそそくさと店を出た。


少し歩くとコンビニがあるから、そこへ寄ってから帰ろう。

久しぶりに安室さんとデートしたいなぁ。なんて考えながら歩いていると、コンビニに着き、そこで買い物を済ませた。


私の好物を買って軽快な足取りで家へ向かう。


「〜♪〜♪………ん?」


ピタリと足を止めた。
……なんだろう。




prev|next

[小説選択画面へ戻る]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -