04





「身長、少しは伸びたみたいやな」

「うるせー!」


平次はだいぶ伸びたなぁ。
隣に立つと少し見上げるほど。
声も低くなったし、なんか……
かっこよくなった?

そう思った瞬間、心臓が握り潰される様にぎゅううっと痛む。


なんだろうこれ……


胸のあたりをぎゅっと掴み、堪える。


「……どないした?痛むんか?」

「あ、うん……なんかおっぱい痛い」

「もうちょい言葉をオブラートに包まんかい。まぁ見る限り……成長痛、あでっ!!」

「成長期越してこれじゃい悪かったなこんにゃろー!!」


むかつくから殴ってやった。
因みに見るんじゃねぇ!


「名前ー!蘭ちゃんいい店紹介してくれたでー?!ご飯やご飯ー!」

「やったー!」

「おっ!飯かぁ!腹へったで早う行こうや!」

「僕もお腹空いた〜!」


やっと我に返ったのだろうか。
さっきの哀愁漂っていたオーラは消えて、なんとも子供らしいお背中に。

まぁ、子供なんですけどね。


「コナン君、変態平次君は置いて行こうね♪」

「えっ?わぁっ!」


平次を置き去りにして後ろからコナン君を抱き上げた。


「あっ!おい工藤下りれや!あの姉ちゃんに言いつけたるで!」


駆け寄ってきた平次をじろりと睨めば、蘭を指さしていた。
あの姉ちゃんとは蘭の事だろうか。


「別に言えばいいじゃない」


と呆れ顔のコナン君に平次はガキっぽくヤジを飛ばす。


「どっちが子供でどっちが大人なんだか」


ねー?とコナン君に首を傾げると苦笑いされた。君が確実に大人だね。


「和葉ー!蘭ー!さっき平次に酷いこと言われたさ!」

「アホ!言うなボケ!」

「アホでもボケでもないから言う!」

「まーた名前に何言うたん平次」

「なになにどうしたのー?」

「あんねー?」

「言わんくてええっちゅーねん!!」

「それより下ろして名前姉ちゃん……」



ーーーー


「お待たせ致しましたー。チョコレートパフェです」


おっ♪きたきたー!


「はい、私です!」


5人でレストランに着き久々の会話に花を咲かせ、食後のデザートにチョコパフェを頼んだ。

目の前にトン、と置かれたパフェはまぁきれいにキラキラと輝いている。

白いアイスにきれいに流れるチョコレートソースのコラボレーション……!

そこにささる色々なお菓子(名称がわからない)……!


「完璧!!」

「なーにが完璧やねん」

「名前はチョコパフェ好きやなぁ」

「大好き!」

「とか言って今まで全部食べれた事ないやん」


そうなんです。
多分後半に飽きちゃうんですよね、この甘さに。甘いのがそんなに好きじゃないのかね私は。すぐに終わってしまう欲を満たす為にいつも頼んでしまう。


「でも食べたいんだもん」

「まぁ俺が食うたるから」


昔からそうだったよね。
余すなら食うな!って言いつつ余すといつも食べてくれる。

そう思えば昔から優しかったよなぁ。


「あれ?でも服部君甘いの苦手なんじゃ「蘭ちゃん…っ」

「えっ?」


そうだったの……?
知らなかった……

平次を見ると、うんとは言わないものの、苦笑いしている。この反応を見る限り本当なんだろう。


「知らなかった……ごめん、平次」

「んなこと気にせんで食え。溶けんで」

「ありがとう。ふふ」


優しい平次に、男らしくなったなぁとニヤける口を隠すように、アイスを口に運んだ。




prev|next

[小説選択画面へ戻る]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -