03





「工藤先輩」

「んー?」

「私、妹にしか見えないですか?」

「えっ……」

「見えないとしたら、どこら辺が妹ですか?」

「あーっと……そう言われてみれば……年下だから?」

「同い年だとしたら……どう見えますか?」

「同い年だとしたら……手ぐらい、繋ぎてー。……かな……」


えっ……?
どういうこと?
年の差のレッテルを貼ってたってこと?
同い年だとしたら、女として見てくれるの?


「それって……」

「あーもー!ほら!飯でも食いに行くぞ!」

「えっ?!あ、ちょっ……私お金ない!」

「んなもん俺が払うっつーの!」

「それは悪いです!あ!私作りますよ工藤先輩の家で!!」

「え?」


奢られるのは申し訳ないという気持ちから、ついつい口走ってしまった。

どうしよう!!


「あ、先輩がよければ……ですけど」

「……お前料理作れんの?」

「作れますよ!!」


ドキドキを返せ!!


ーーーー

「お邪魔しまーす……」

「おう」


そんなこんなで、結局工藤先輩の家まで来てしまった。あまりにも広く、緊張してしまう。こんな家で一人暮らしかぁ……。


「先輩、早速ですが何食べたいですか?てか冷蔵庫に材料入ってます?」

「一応は。なんか和食食いてーかな」

「日本人ですからねー」


なんて言いながら腕まくりをして、さっそく冷蔵庫にある物でご飯を作り始めた。

…が。

「先輩、油ってどこですかー?」

「その下んとこ」

「調味料って……」

「その棚の上にねー?」

「あ、ありました!」

「片栗粉は……」

「………」


後ろでコーヒーを飲みながら見ていた先輩から返事がないと思い、後ろを振り向いた。


「わっ!近っ!!」


すぐ後ろにいた先輩は腕まくりをしていて、いかにも手伝うといった姿。


「手伝ってくれるんですか?」

「色々場所教えんのめんどくせーからな」

「なんかすみません……」

「いやしゃあねーよ」


2人でキッチンに立って、2人で味見し合って……なんか、新婚夫婦みたい!!


「えへへ〜」

「んだよ気持ちわりーな……」

「気持ち悪いってなんですか!なんか新婚夫婦みたいじゃないですかー?」

「しっ……?!」

「あ、いえ、私は。ですけど」


そんなに驚かなくても。
どーせ工藤先輩には妹と作ってる様にしか見えないんだろーな。


「もう出来るので、座ってていいですよ」

「あ、おう……」


先輩に座る様促すと、またコーヒー片手に私をじっと見だした。

まぁ別に私は見られても平気な人だからなんとも思わないけど。


「はい、どーぞ」

「さんきゅー!」


料理を全てテーブルに運び、2人でいただきますをして食べ始めた。




prev|next

[小説選択画面へ戻る]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -