05-3





「あーもーほんっとむかつく!!」

「まあまあお嬢様。落ち着いて下さい」

「まだ、“ナイトメア”としての正体はバレておりませんよ」

「いや、多分もう気づいてるわね」

「…そうですかねえ」

「多分、確信が持てる証拠がないから行動に移せないだけよ」

「大怪盗を侮るなかれ。ですね」

「あんな大怪盗のどこがいいのよ!!大っ嫌い!!」


私がムスッとすると、伊武が笑った。

それとともにポケットに振動

その大ッ嫌いなやつからの着信だ


「噂の大怪盗から電話きたわ。私の愛の叫びでも聞こえたのかしらね」

「…お嬢様も意地悪ですねえ…」


そう言って鼻で笑い家事を始めた。

伊武は私の助っ人

あくまでも助っ人で、怪盗キッドにはそれほど興味はない。

怪盗キッドの肩を持つわけでもなく、私の作戦に積極的に踏み込むわけでもなく。


家事をしているところを見ると、おじいちゃんって感じがする。


あっ
そうだ電話出なきゃ


「もしもし快斗?」

『寝てたか?』

「まさか♪起きてたよ!どうしたの?」

『…いや、ちょっと暇だったからよ』

「そうだったんだ。この時間って暇だよねー」



さっきまであんな状況だった2人。

互いに互いを隠し
互いに己を隠し
互いに意思を隠す

信頼しているのか、嫌悪しているのか。
だいたいはそのどちらか。

私達はーーー。






結局、会うことになった私達

伊武には、快斗との電話中に指と口パクで会いに行ってくると伝えた。





「よっ、わりーな、こんな時間に」

「んーん!全然大丈夫♪」


待ち合わせした夜の公園

そこのベンチで落ち合った。

季節は夏に近づき、綺麗な夜空と心地よい温かさの空気。



「「…これ…」」


互いに差し出したコンビニの袋

私が差し出した袋の中身はチョコアイスが2つ

快斗が差し出した袋の中身は私の好きなバニラアイスが2つ


「…まさか快斗も買ってきてくれるなんて思ってなかったよ〜っ!ふふっ」

「全部で4つになっちまったな」

「こんなに食べれないね!」


2人で笑いあって、互いが買ってきた好きな味のアイスを食べた。


「そのチョコアイス新作なんだってー♪おいしー?」

「うめえよ!食う?」


そう言ってアイスをすくったスプーンを、私の口の前にもってきた。


「いるー!いただきまーす」


それを食べると優しいチョコの味がした。

快斗がチョコアイス好きなのもわかるな


「んめーだろ?」

「うん!おいしー♪」

「ありがとな、買ってきてくれて」

「快斗こそ♪」

「いやいや…」

「バニラも食べる?」

「食う!」


快斗もまた、私が差し出したスプーンにパクっと口をつけた。


「お、なんか入ってる」

「え?なんか?バニラビーンズ?」

「ああ、バニラビーンズか!砂かと思った一瞬」

「なわけ!!」


2人で笑ってたわいもない話をしていると、アイスのせいか少し肌寒くなり、身震いしてしまった。




prev|next

[戻る]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -