君が大人になったら
bookmark







小学生1年生の私は、友達の哀ちゃんの家によく遊びに行く。



なんでも、面白い物を作ってくれる博士がいるの。


そして………新一お兄ちゃんもよくいる


哀ちゃんのお兄ちゃんではないみたい。なのに、何故かよく来ている


でも、哀ちゃんに用事があってほぼ毎日来ているんだって。

哀ちゃんと新一お兄ちゃんの話は難しくてよくわからないから、理由もわからない。



でもそんな新一お兄ちゃんに一目惚れをして………


今日、小学生1年生なりに、真剣に告白しようと思う。




「うっし、じゃあ今日も送って行くよ名前」

「あっ……ありがとう新一お兄ちゃん」



新一お兄ちゃんは、いつも私を家まで送ってくれる。



告白できる、唯一のチャンスだ。



哀ちゃんと博士に見送られ、新一お兄ちゃんと手を繋いで歩く。




「あっ……あのね、新一お兄ちゃん………」

「どうした?」

「名前ね、新一お兄ちゃん好き!」

「おっ?ませてんなー」



冗談としか捉えていない袖をぐいっと引っ張って、もう1度、真剣に。



「本気なんだもん!まだ1年生だけど、これからたくさん大きくなって、新一お兄ちゃんに追いつくから!!だから好きです!」



プルプルと震える手に必死に力を込めて、大きい声を出して告白した。



「………ごめん。俺、好きな人がいるんだ」

「………えっ………?」



私の恋は、あっけなく終わった。


もう、恋なんてしたくないーーー。





目の前が真っ白になっていると、しゃがんだ新一お兄ちゃんは私をぎゅっと抱きしめてきた。



「でも、お前なら追いつけるよ。俺に。また………戻ってこい……な?」



言っている意味がわからない。


私を慰めようとしているんだと、小さいながらに予想がついた。


泣き始めた私を見て、困った顔をした新一お兄ちゃんは家まで送ってくれて、いつもみたいに、“ばいばい”と手を振った。



早く、大人になれたら良かったのに。


そしたら可能性があったかもしれないのに。

もう、自分が嫌だ。




















「おい、灰原」

「あら工藤君。戻ってきたの?」

「まだ試作品もできなさそうか?」

「まだ無理よ。どうしたの?やけに慌ててるわね」

「そっか………。なんでもねぇ。」







名前、ごめんな。


俺が好きなのはお前だ。


でも、今は付き合えない。


お前が元の体に戻るまで


お前の記憶が戻るまで



もう少し待っててくれ………





愛してる





ーENDー


次の日


「名前ね、やっぱり好きな人作ろうと思う!新一お兄ちゃんの事はすっきり忘れるね!」

「なっ…?!だめだ!!それはだめだ!!」

「なんで?!振ったくせにー!!」



この後喧嘩になったのは、言うまでもない。



prev|next

[小説選択画面へ戻る]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -