01
bookmark






名前がこっちに来てから、もうすぐ1年が経とうとしていた。
相変わらず名前は俺をファンにしか思ってないのか、本気で好きなのかわからない。
はっきりするまで告白できない俺の情けなさも変わらずだ。


でもそれ意外、俺も、名前も、名探偵も変わった。

名前がブルーパロットで働き始め、俺の助手をする事で責任感の重さを認識させ、ドジを減らし、俺の最適の助手にさせようとした。


勿論、もうすぐ1年経とうとしている今現在、名前のドジが減って、いい助手になって活動してくれている。でも、その事で名前の傍にいてやれる理由がなくなった。

名前に対する一つの目的は果たしたはずなのに、何故か虚しさが襲う。

名前は、いい方向に変わったはずなのに。



「名前おねぇちゃん!」

「コナン君!今日も来てくれたんだ!相変わらず可愛いねー!ぎゅーさせてー!」

「いや遠慮しとくよ」

「なんでよ!!」


江戸川コナン、基、工藤新一。
名探偵は相変わらず俺がキッドということと、名前が助手をしている事に気づいていない。もしかしたら、気づかないフリをしているだけなのかもしれない。

どちらにせよ、あいつは名前を守ろうと、傍にいようとしている気がする。名前の事が好きだと見た。

名前は気づいていないが、名探偵の来る数が極端に増えた。そして時々優しい目をして、優しい笑顔で名前を見やる。

名探偵は守りたい人ができたからか、どこか変わった気がする。
柔らかくなったというか……
なんか、生き生きしてんだよな。


……俺はこの2人が原因で、悪い方向へと変わってしまった。
別に2人が悪いとか、そういう意味じゃない。


守る人がいらなくなった名前。
守っていた人がいなくなった俺。
これから守ろうとしている名探偵。


近いのに、何故か遠い存在で。

明らかに一緒にいる時間は名探偵より長いはずなのに。

名前が、名探偵の方へ行くのが目に見えてわかる気がした。

早く告白すればいい。
早く自分のものに。

でも、もし振られたら?
名前は完全に名探偵の方へ行ってしまうだろう。渡したくないという自分の意志が強いから、告白できない。

結局自分の事しか考えてねーんだよな、俺は。


「黒羽君ってば!!」

「ん…あ?」

「どうしたのさっきからボーッとして!ボーッて音出てるよ!!」

「るせー」

「考え事?」

「まぁな」


最近、おめーとの距離が遠い。
だから……明日ぐらい2人で……


「なぁ、名前」

「ん?」

「明日さ「名前お姉ちゃん!!お湯湧いてるよ!!」

「えぇ?!あ、ごめんちょっと待って黒羽君!!」

「……おう」


タイミングわる。
まぁ確かにお湯が吹き出しそうだ。というかもう吹き出している。
名探偵もわざとらしく間に入ってきた様子もなく、ただただタイミングが悪かった



あーなんかイラついてきた。


「あ、名前おねぇちゃんホームズ読み終わった?」

「読んだ読んだ!!あれ意外に楽しい!」

「意外にって……興味あったんじゃなかったの……」

「あ、あったよあった!あったけど読んでみたら予想以上にって感じで……!」

「ほんとかよ……」

「ほんとだってー!ね?だから次貸してよ!」

「じゃあ明日持ってくるよ!」

「明日も来てくれるの?!やったー!楽しみにしてるね♪」


……俺は完全に蚊帳の外。
最近まで俺とメインに喋ってくれていた名前は、いつしか俺の知らない話を名探偵とする様になった。




prev|next

[Short画面へ戻る]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -