03
bookmark






「濡れてねーか?大丈夫か?」

「あ、うん。私は大丈夫。それより快斗が………って……え?」



あれ?
私じゃなくスクールバッグに向かって話しかけている。

雷でも頭に直撃したのだろうか。



「頭大丈夫?」

「失礼だな!!俺はおめーに言ったんじゃねーの!」

「あ、ごめん、雷直撃したのかと。……え?じゃあ誰に……」



スクールバッグに目をやると、ひょっこり顔をだした仔猫がいた



「仔猫ちゃん!!昨日の子じゃない!!見つけたの?!?!」

「探したぜ、木の下にいたよ」


見つかって良かった。と仔猫を見て微笑む快斗の足元は泥だらけで。


きっと必死で探してくれたんだ。


仔猫の為に。
私の為に。



「快斗…っ!!」

「わっ!!名前ちゃんったら積極的〜」


ぎゅっと抱きついた快斗の体はひんやりと冷たかった。


傘なんて持ってないじゃない。
嘘つき。



「ありがとう、快斗……。温かいココア用意して待ってるから、仔猫ちゃんと一緒にお風呂入っておいで。」

「名前が先に入れよ。風邪ひいちまったら大変だぜ?」

「やだ。快斗が入らないと入らない」

「ったく。じゃ、ちゃっちゃと入ってこねーとな。」


ちゅ、とキスをして濡れた服を私に預ける快斗はまるで夫の様


新婚夫婦みたいで嬉しい。



ちょこちょこ泊まりに来る快斗の服はもう用意してあって、それを脱衣所に置いた。




「仔猫ちゃんの名前、どうしようかな」


なんてウキウキしながらココアを作ると同時に思い出す、青子のヒーローと言う言葉。


困った時、助けに来てくれるだけがヒーローじゃない。それは義務だから。


困った時、傍にいてくれるのもヒーローだ。それは義務だけじゃなく、愛の篭った行動だから。


それをなんなくこなして見せた快斗は、例え怪盗だとしても、私にとっては立派なヒーローだ。


ヒーロー、なんて言葉はガキくさいかもしれないけど、ガキくさい快斗にはぴったりな言葉なのかもしれない。



「kid the Hero……なんてね。」

「お呼びですか?お嬢さんっ♪」

「げ」



ーENDー


「名前、外散歩しよーぜ」

「何言ってんのよ2人ともシャワー浴びたばっかなのに」

「これ見ても?」

「えっ……わぁっ!!晴れてる!!綺麗な星!!快斗、外行こう!!」

「ははっ。ったく、可愛い奴」


そうだ。
仔猫ちゃんの名前はソラにしよう。


昨日今日で色々な表情を見せた宙
その日にやってきたソラ

そして1匹と2人で、空を見よう。


「大好きだよ」

「俺も大好きだぜ名前。……って猫に言ってんのかよ!!」




prev|next

[Short画面へ戻る]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -