06
bookmark






「助けてあげたと言うのに、恩を仇で返すのですか?名探偵………」

「助けを求めた覚えはねぇ。名前から離れろ」



みんなガスマスクを外しながら会話をしているが、私の言葉は無視。

私の話をしているくせに、私の喋った言葉は無視ですか。

私は空気なんですか?だとしたら誰かこの哀れな私を含め空気洗浄して下さい。


「離しませんよ。私の恋人だ。」

「「「はぁあああっ?!?!」」」



ちょちょちょっ………!!

カミングアウト?!
まさかの?!
私新ちゃんに殴られる!!
まだ付き合った覚えないし!!


「おいキッド!!どういうことや!」

「そのままの意味ですが?」

「おい名前!どういうことだぁ?」

「そっそんな顔しないで新ちゃん……!」

「では、名探偵と喋っている時間を名前嬢に使いたいので……」



ポンッと鳴るのと煙が上がるのはほぼ同時で。

体が浮遊し視界がハッキリした頃には夕日の真ん中にいた。


「ちょっとキッド!!まだ付き合ってないでしょ?!勝手に恋人なんて言わないでよ!」

「まだ、ということは、私に明るい未来が待っていますね」

「あっ……いや……」


しまった。
恥ずかしい……


「名前嬢……私の羽根になって下さい」

「……台詞、クサイから嫌。ふふ」

「あとでしっかり告白しますよ……」


ニコリと微笑んだキッドの顔が近づいてきた。
それに目を閉じ、待つ私。



その時、2人の横をビュンッと何かが掠めた。


「ぎゃっ!!」

「……っ……」


2人で何かが飛んできた方向を見れば、新ちゃんのスニーカーがピリピリと光って、消えるのが見えた。


「本当にとことんいい所を邪魔してくれますね。あなたのお兄さんは。」

「あ、あの子はお兄さんじゃないよ……」

「では、あなたのことが好きな小学生。とでも言っておきましょうか。それなら恋敵の対象にはならないので、名探偵の前では堂々と愛でていいということですね」

「そっ、それは………」



これから新ちゃんにお説教の毎日をくらうだろう。
でもそれ以上に、あなたが好き。


「キッド」

「はい」


首に手を回して、ぐっと引き寄せキスをした。

軽い、フレンチキス


「……不意打ちはずるいですよ。後程、名前嬢が立てなくなってしまう程のキスをお返し致しますね」

「ふふ。期待してる」



オレンジ色の甘い空気に酔った私達は、空から見ても滑稽だ。



ーENDー


「13時か……」



大きな建物を見上げ、大きな字盤で時間を確認した。


13時半から探偵の仕事が入っているが、少し早く着いた様だ。

さて、どこで時間を潰そうか。


「おねーさん、江古田初めて?」

「え?」


振り返ると、1人の男がニコニコして首を傾げてきた。


「あ、わりぃ。なんかキョロキョロしてたから」

「……誰?」

「俺、黒羽快斗ってんだ!よろしくな!」



その瞳は無邪気で。
でも、同じ瞳をしていた。

私の好きな人と。


「あなたはーーー」




(俺の全てを知って欲しいから)




prev|next

[Short画面へ戻る]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -