03
bookmark



「じーちゃん!!」

「ぼっちゃま!!私が出勤してくると、これが……!!」


じーちゃんが差し出してきたのは、1枚の紙。置き手紙だろうか。

慌てて目を通すと、安堵で肩を落とした



黒羽君、寺井さんへ
──────────────────────────
今までありがとうございました。
──────────────────────────
お世話になりました。
──────────────────────────



「……ははっ」


そっか。
今更気づいたよ。




──────────────────────────
今まで助手を出来て楽しかったです。
──────────────────────────
ブルーパロットで働くのも楽しかったで
──────────────────────────
す。黒羽君、ずっと大好きだよ。
──────────────────────────
でも、ここから離れる。だから………
──────────────────────────



「俺、行ってくるわ」

「はい、行ってあげて下さい」



紙を置いて、ある場所へ向かった。
あいつがいるのは、あそこしかない。

気づいたよ。
俺は、ドジで、抜けてる名前が好きだった。そんな名前の傍にいるのが、助けるのが好きだった。

あめーは相変わらず、手間のかかるやつだよな。







──────────────────────────
だから………探して下さい。
──────────────────────────
名前より
──────────────────────────









「はぁっ……みっけ」


やっぱりここだ。
まだ寒い今、草が凍りシャリシャリと音がなる。

ただの広い野原。
でも、春や夏は1面きれいに花が咲く。
好きな奴を連れてこようと思っていた、俺の穴場だった。

夏に名前を連れてきた時あいつは凄く感動していて、ここでアイス食べたいね、なんて言うから、買って来てやると食べる前にこぼして、ぐずる名前に俺のをあげた。

そこからここでアイスを食うのが夏の鉄板だったよな。

その日以来名前はいつも、道を忘れたから一緒に行こうと誘ってくれた。

自惚れかもしれねーけど、名前は俺とここに来たいって思ってくれてたのかな。


冬になってまだ1度も来ていなかったからここだと思って来てみたら、案の定、名前の小さな背中が見えた。


その背中は少し震えていて、泣いている様に見えた。




prev|next

[Short画面へ戻る]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -