8



「行っても誰もいねぇぞ」

「あら、それは博士だけでしょ?シェリーはいるわよね」

「!!てめぇっ……」


そりゃあ、シェリーしかいない時間を狙いましたから。

その後は無言のまま、大人しく歩いてくれる。

思ったより落ち着いているみたいだから楽だ。
それか、作戦を考えているか。
まぁ、コナン君は後者だろうね。

阿笠邸の前につき、コナン君にインターホンを押させる。
私はカメラの死角に入り、逃げない様銃を頭に向けた。


「灰原、入れてくれ」

『今開けるわ』


ガチャ、と音がしたと同時に門の中へ。
そのままコナン君に先頭を歩いて貰い、玄関の中に入った。


「いらっしゃい江戸川く……!!!」


パソコンに向かっていた目をこっちへ移した瞬間、目を見開きガタガタと震えだしたシェリー。


「やっほーシェリーちゃん♪」


彼女もまた、私が黒の組織だと認識している1人。


「べ、ベリーニ……!!」

「さ、2人に話したい事があるの。シェリー、探偵バッジを外してこっちへ来なさい」


コナン君の頭に向けた銃をちらつかせると、私の目の前に来てバッジをよこした。

あとはバーボンに迎えに来てもらおう。

携帯を取り出し、電話をかけた。


『行きましょうか?』

「お願い」


その会話だけを済ませ、2人に銃を突きつけたまま待つこと10分。
着いたと連絡が来て2人を連れて外へ。


「この車……っ!」

「あら、気づいた?」


コナン君なら、もう誰かわかるよね?


「やぁ、コナン君」

「安室さん……っ!?」

「今はバーボンと呼んで頂きたい」


ね。とコナン君にウインクをしたバーボンの車に2人を乗せ、とりあえず一息。


「あなた達、何をする気なの」


バーボンがコナン君の知り合いだとわかって安心したのだろうか。
震えていた体は落ち着き、またコナン君も少し余裕の表情を見せた。


「それは帰ってから話すわ」

「帰る……?」


ーーーー


「ポアロ……?」

「ポアロよ」

「ポアロですよ」

「………」


目が点のコナン君。
驚くも当然よね。
家のすぐ下に戻って来たんだから。

これでもう敵だという認識は少し減っただろう。

ポアロの中へ入り、銃をしまってシェリーとコナン君から預かった物を返した。


「ベリーニ?だっけか?」

「ええ」

「お前は黒の組織……なのか?」

「黒の組織だけど……簡単に言えば、バーボンと同じって感じかな」

「コナン君はもう僕の正体を知っているようなので、これ以上は言わなくてもわかりますよね?」

「あぁ。俺はな」

「私にはさっぱり。私を組織に渡したいのか渡さないのか、ハッキリさせて欲しいんだけど?」

「それはこれから話す。まずは、みんなコーヒーでもどう?ふふ」




prev|next

[小説選択画面へ戻る]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -