6




あれから数日が経ったが、中々記憶が戻らないでいる。
記憶を戻そうとすればするほど出てこないのがオチ。

ため息をついてストローに口をつけたところで、ジンから電話がきた。


「はい」

『仕事だ。ベリーニ』

「了解。あなたと行くの?」

『俺は別の場所に用事がある。バーボンはどうした』

「知らないわ。プライベートではあまり関わってないの」

『バーボンと組んでシェリーを探して来い。見つけたら連絡をよこせ。逃がすんじゃねぇぞ』

「わかってるわ」


ぶつりと電話が切れ、ため息をつく。
ジンとのこういう会話はもう耳が腐るほどした。

いつも捕まえる気が無く、見つからないで済ませていたがそろそろ限界だ。


「バーボン」

「何ですか?」

「プライベートではもっと隠れて会いましょ。まだ疑われてはいないけど、念には念を」

「わかってますよ。それより今の電話の内容は、バーボンと一緒にシェリーを探し出せ。ですか?」

「そう。そろそろ行動しないとやばいと思ってたのよ」

「もうあの3人には話してあるんですか?」

「1人とはもう話が済んでる。残りの2人に直接連絡するのは危険だから、ぎりぎりまで引っ張った。周りから攻めていこうと思うの」

「さすがベリーニですね。では、僕はここにいます」

「警戒しといてね」


ポアロであらかじめ用意しておいた制服に着替え、黒縁のメガネを掛けた。


「どう?これ!高校生に見える?」


バーボンの前でくるりと周り、ポーズをとる。


「似合いますね。可愛いですよ」


にこりと笑った彼に、本気で照れる私。
可愛いはやめてほしかった。


「ナウい?」

「その言葉が古いです……」


苦笑いをされて、じゃあ行ってくるとそそくさとポアロを出た。
向かうは、あの高校。


ここからそんなに遠くない為、すぐに着くと計算通り帰宅時間。
みんなわらわらと帰って行く中、ターゲットを発見。


「……行くか」


その子に向かって歩き出し、わざとぶつかった。


「わっ!」

「きゃっ!」

「ご、ごめんなさいっ……!下を向いてて見えなくて……!」

「こちらこそすみません!大丈夫ですか?」

「だ、大丈夫なんですが……メガネが飛んでしまって……見えないんです……」

「私も一緒に探します!」


こんなベタな作戦にも怪しまない、優しい彼女。ごめんね。


「あ、ありましたよ!」

「ほんとですか?!ありがとうございます!」


どうぞ、と渡されメガネをかける。


「良かったぁ……」

「本当にすみません……」

「いえ、私がぶつかってしまったので……」

「そんな……。あ!その制服、江古田高校ですか?」

「そうなんです!良くわかりましたね!」


セリフを吐き、ここからもじもじちゃん発動。


「……どうしたんですか?」


小首を傾げるこの子を、チラチラと見て。


「あ、あの……いきなりなんですが……私見た目通り地味で友達あんまりいなくて……良かったら、お友達になりたいです」

「地味だなんてそんな……!でも、嬉しい!私で良ければ♪私、毛利蘭です!」




prev|next

[小説選択画面へ戻る]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -