15-3





「今日も送るよ」

「いつもごめんね夕くん。ありがとう」

「なんてことないよ」


何気ない会話をしつつ2人で下駄箱に靴をしまっていると、奥から快斗が走ってきた。


「名前!!」

「…快斗っ…」

「今日は俺と帰るぞ!」

「えっ、何急に…!!」

「黒羽くん!強引だよ!やめなって!」

「わりぃ夕、こいつだけはおめーに渡せねえ」

「…なっ…!!」


はっ?!
と思う間もなく、ぎゅっと腕を握られ少し怖くなった。


「なっ何っ…!!痛い!」

「行くぞ!おめーんち!!」

「はっ?!」


快斗は怖い顔をして私の腕を無理やり引っ張り、外へ連れられた。


「痛いっ…!痛いよ腕!離して!!」

「…わりぃ…」


快斗は私の腕をパッと離し、お互い無言で歩く。

やがて私の家が見えてきて、快斗をしぶしぶ中へ入れた。


「…どーぞ」

「どーも」

「で、何…?急に腕引っ張って、血相変えて。怖いよ快斗」

「お前、あいつと付き合ったのか?」

「は…っ?!なんで知ってるの?!」

「…やっぱり、付き合ったんだな」

「違くて!なんで私告白されたの知ってるの?!」

「わりぃ、青子と見てた」

「………」


青子も一緒にいたらしいので最低とも言えず、言葉を口にすることができない。
そのまま黙っていると、快斗から沈黙を破った。


「あいつが好きなのか?」

「好きじゃないよ」

「じゃあなんで付き合った?」

「付き合ってないよ?」

「…はっ…?でも、お前嬉しそうに、ありがとうって頭下げてたじゃん」

「あれ?あれは、ありがとう、嬉しい…けど、私には好きな人がいるからごめん。って頭下げたんだよ。告白されて照れない人いないじゃん」

「えっ…」

「私は…好きな人がいるから…」


快斗の事なんだよ、と目で訴えると、快斗は目を見開き顔を真っ赤にした。


「俺っ…!名前が好きだ………」

「…えっ…」



よくわからない態度を取っていたけど、快斗がはっきり好きだっていうのを、初めて聞いた。



「名前、俺にはまだ告白できない理由があったんだ。勇気もなかった。それでも、離したくなくて…焦ってた。

名前が元の世界に戻ったらどうしようとか、他のやつを好きになったらどうしようとか…でもお前は待ってるって言ってくれた。俺はその言葉に甘えすぎてたんだな。

永遠の言葉だと思ってたけど、そんなの無理だよな…俺が思い知らされた。ごめんな。でも決めたよ。名前と付き合いたい。告白できなかった理由は、まだ言えねえ。その理由に巻き込むかもしれねえ。優先するかもしれねえ。それでもいいなら、俺と付き合って欲しい」


その言葉に、涙が溢れてきた。

今まで、この快斗を待っていたのかもしれない。

何にも恐れず、自信に満ち溢れた怪盗キッドの様な快斗に、私は快斗だけではなく、怪盗キッドにも惚れていたんだね。


ずるいよ快斗
この世で1番かっこいい



「私は、その理由は知らなくていい。でも、応援するよ。よろしくお願いします…」

「…名前っ…!!大好きだ…っ!!」


快斗は真っ赤な顔で私に抱き着いてきた。


「ふふっ…ばか。私も大好き…」


告白できない理由、本当は知ってるよ。

でもここで言ったら、今までの快斗の悩みが皆無になっちゃうもん。

このまま知らないフリをしている方が、お互い幸せなのかもしれないね。




prev|next

[小説選択画面へ戻る]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -