15-1





次の日、私はどう話したらいいのかわからず、なるべく普通の態度で接する事にした。


「おっ…おはよー青子、快斗!」

「あ、おはよー名前!」

「…はよ…」


快斗は怒っているというより、少し気まずそうに返してきた。


「おはよう、名前さん!」

「あ、おはよう夕くん」

「おはよう黒羽くん、中森さん」

「おっおはよー…夕くん」

「………」


快斗は睨みつけ無言。
でもそんな事に目もくれず、夕くんは私に顔を向けた。


「名前さん、今日の放課後、空いてる?」

「空いてるよ!どうしたの?」

「ちょっと手伝って欲しい事があるんだ」


手伝ってほしい事?
なんだろう。


「あ、いいよ…!」



その話をしてる後ろで、青子はこそっと快斗に提案を出した。


「……ノッたぜ青子!」


ーーーー


放課後、私は夕くんに呼ばれて、一緒に通路へ出た。


「何を手伝えばいいの?」

「んー…ごめん。それは嘘」

「えっ?」

「名前さんに、言いたい事があるんだ…」

「えっ?!私なんかした?!」

「あ、違う違うっ!伝えたい事…かな。」

「…何…?」

「僕がイスを運んだ時、なんで急に話しかけてきたか聞いたよね?」

「え、うん…」

「あの時はあまり話したことなかったからって答えたけど…もう1つ理由がある」

「何…?」

「名前さんが好きなんだ」

「…ええっ?!」

「本気だよ。黒羽くんと仲が良かったから、なかなか踏み出せずにいたんだ。でも勇気を出して話しかけてみたら、すごく話しやすくて…一緒にいるのが楽しかった」

「……」

「もっと一緒にいたい。僕の傍にいて欲しいって思った」

「えっ…」

「だから…良かったら…付き合ってくれないかな」


ここで夕くんから告白されるとは……

そんな、まさか。
嘘でしょー?!














「嘘でしょ?!?!」

「ちょっ…バーローっ…!おめー声でけえって…!」

「…ごめんっ…でも、夕くん名前に告白してたよ…っ!?」

「っくそっ…」


青子と快斗は、2人がいる反対側の廊下で、窓越しに見ていた。

窓の下の壁に背中をつけて座り、隠れていたのだ。

青子と快斗は再度こっそり見ると、名前は照れながらお辞儀をしている。

声は聞こえないが、口の動きでわかった。


“ありがと、嬉しい…っ”


名前は確かにそう言った。




prev|next

[小説選択画面へ戻る]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -