14-2





放課後、夕君に呼ばれ振り向くと、こっちへ向かってきた。


「名前さん、テスト勉強した?」

「実はまだ…へへ……。範囲ちゃんと聞いてなくて…」

「じゃあ僕が教えるよ!」

「いいの?!ありがとう!!」

「テスト近いから、今日なんて空いてる?」

「空いてるよ!」

「じゃあ、これからファミレスにでも行って勉強しよう!」

「おっけー♪」


すると遠くの方から、青子の声が聞こえた。

そこにはこっちを見ている快斗も一緒だ


「名前ー!帰えろー!!」

「ごめん!今日夕くんと勉強しに行くのー!ごめんねー!」

「…そっかあ…!わかったよ…!」

「じゃあまた明日ね!!」

「う、うん…!ばいばーい…」

「名前さん、行こうか!」

「うん!」


なんか夕くん、快斗とまた違う感じで面白いな…♪







「…いいの?!快斗!!」

「別に勉強ぐらいいいだろ。」

「名前ん家とかだったらどうするの!?名前危ないよ?!」

「名前が拒むだろ」

「そうだと思うけど…」


ーーーー

「ここのファミレスでいい?」

「うん!いいよ!」

「じゃあ入ろうか!」


とドアを開けてくれた。

レディーファーストですよ、と紳士な笑顔で。




快斗とはまた違うモテ男くんで、イケメンなうえに成績優秀。
真面目で紳士だけど面白い1面がある。

うちのクラスでは快斗派と夕派に別れるくらいだ。


もちろん、私は快斗派だけど。



勉強会が始まり、とてもわかりやすく教えてくれた。

優しく教えてくれるうえに、教えるのが上手な彼にとても真剣に聞き入った。


そうしている内に時間が経ち、今日はここでおしまい、とファミレスを後にした。


「名前さん1人じゃ危ないから、送って行くよ」

「申しわけないからいいよ…!」

「大丈夫!僕もこっち方面だし、送りたいから♪」

「ありがとう…!」

「ねえ、今日の僕の勉強わかりやすかった?」

「うん!すごくわかりやすくて聞き入っちゃった!」

「そっか!良かった♪テストまでの数日間、名前さんが良ければ毎日教えるよ!」

「いいの!?教えて欲しい!」

「もちろん♪」

「ありがとう!!」

「目指せ成績UP!!」

「頑張る!!」


2人で連絡先を交換し、家まで送ってもらい1日が終わった。


こうしてテストまでの数日間、毎日ファミレスで勉強を教えてもらい、仲も深まり成績UPを狙う。

しかしあきらかに快斗と青子との会話は減る一方。


でも、テストまでだし…と軽い気持ちでテスト当日を迎えた。


「青子〜!テストだよ今日〜…やだあ」

「頑張ろう!!ね、快斗」

「別に名前みたく必死こかなくても俺はできる」

「ちょっと…バ快斗…っ!」


目を合わせもせず初めて嫌味を言われ、イラっとした。


「あっそ!いいね元から頭いい人は!」


そっぽを向くと、夕くんがこっちに向かって来るのが視界に入った。


「名前さん、おはよう。いよいよテストだね!元から頭いい人なんていないよ。 名前さんは頑張ったから大丈夫!」


話を聞いていたのか、私をフォローしてくれた。


「夕くん…優しい!!ありがとう!たくさん教えてもらったから頑張る!!」

「その調子♪」






「……はぁ。ほんとこれじゃあただのバ快斗だね…」

「………」





そんな会話など聞こえず、テストの時間を迎えた。




prev|next

[小説選択画面へ戻る]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -