プロローグ








「名前ちゃん!上がっていいよ!」

「はい!お疲れ様でした〜!」

「お疲れ様ーっ!」



仕事が終わり、足早に向かう

職場から近い、狭くて古めの本屋さん。あまり人もおらず、落ち着く場所


楽しみにしていた新刊発売の本を探す。

お、発見ー!!


その本を持ってレジに向かい、さっそく購入して家に帰った。





ーーーー

「ただいま〜って誰もいないか」


ふぅ。と一息つき、自分の部屋に直行して荷物を床に落としながらベッドにダイブ。


ベッドに寝ると疲れがどっと一気に来る。疲れたなぁ。



両親は共働きで忙しく、なかなか全員揃うことはない。家は貧乏でもお金持ちでもなく、みんな仲がいい、ごく一般的な家庭だ。




「あ〜お腹空いたー……」


ただ、今は空腹より眠気

目を閉じると、瞼の重みに耐えきれず、そのまま寝入ってしまった。
















「ん…寝ちゃった…!!」

あわてて起き上がり、部屋の時計を確認すると、0時を回っている


わー…もうこんな時間かあ。お父さんとお母さん、もう帰ってきてるかなあ?




重い腰を起こし、リビングへ向かうと灯りはついておらず、誰もいない様子

電気をつけ、ふとテーブルの上を見るとメモが置いてあった。



名前へ
今日はお父さんもお母さんも忙しくて、1日だけ出張に行って来ます。ごめんね。ご飯は冷蔵庫に入ってます。母より




「なんだぁ〜今日は二人とも帰って来ないのか」

なんて1人で呟きながら冷蔵庫を開け、温めたご飯を食べた。

















「よし、寝る準備もできたし、寝るかな。」


自分の部屋へ行き、ベッドに上がろうとした時、先ほど買った漫画が目に入った。

明日は仕事が休みだから、明日読もうと思っていたけど……



「待ちきれない!今読もー!」


わくわくとベッドに入り、漫画を手に取り開く。

あ〜どんな展開になってるかなぁ〜!



















「あーやっぱコナンいいなあ!面白い!キッド様が素敵ーっ!」


パタンと本を閉じ、気づいた。

完全に読み切ってしまった……



「このままいい気分で寝よー…」


漫画をそのまま枕元に置き、目を閉じた。















ーーーー

「うぅ………」


お腹が空いて、その気持ち悪さで起きた。

どんだけ寝ていたんだ。


まぁ休みだからいいかとあくびをすると、昨日読んだ漫画が目に入り、ある事に気づいた。


「なにこれ…」



全てはここから始まると、知る由もなくーーー。




prev|next

[小説選択画面へ戻る]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -