01-2






時計の針が重なる時。

それは1日に4回ある。

0時00分
6時30分
12時00分
18時30分

でも夜桜というのだから……

きっと0時

18時半じゃ早すぎる。

「新の世界……」

それはきっと、コナンの世界

だってコナンの漫画にこのカードが挟まってたんだから。
なんてこんな推測であってんのかな?


そして夜桜…あそこの公園に大きな桜の木が1本ある。

あそこかもしれない



要するに……

今日、夜中0時にあそこの桜の木の元へ行けば、コナンの世界へ行ける。


「……ほんとかな……」


ちょっと母に電話しよう…


ドキドキ高鳴る心を落ち着かせ、謎を解いた事を母に伝えるため再度電話をすると、すぐに出た。



『もしもし?もうわかったの?』


母に謎解きを披露し、今日の夜中、公園の木の元へ行っていいか聞いた。


『危ないし、だめよ。それに、エイプリルフールって書いてあるんでしょ?きっと嘘よ』

「えー!わかんないけどさ、とりあえず行ってみたいの!」

『帰って来れるの?』

「えっ……」



ドキッとした。


もし行けたとしても、こっちの世界に帰って来れるのだろうか。


「わからない……でも、もし新しい世界があるなら、行ってみたい。また絶対戻ってくるから。行けるなら………お願い。」


絶対帰って来る、なんて正直わからない。
でも、私の大好きなコナンの世界


行けるのならば、行ってみたい。

もしエイプリルフールの嘘ならば、帰ってくればいいだけ。

でも“信じる者は”って書いてあった。

もしかして……私の人生が大きく変わるかもしれない。

そんなチャンス、逃したくない。

必死に強く、母にお願いした。



『……まだ行けるのかもわからないけど…………わかった。私達はあなたを寂しがらせてばっかりね。心配だけど、行ってみておいで。でも、絶対に帰る方法も探すのよ!絶対絶対、怪我と病気はしないでね…』

「いいの?!ありがとう!絶対、帰ってくる!今日満開のはずだから、今日の夜、行ってくるね!!連絡もできたらするし、どのくらいいなくなるかわからないけど…帰ってくるから!」

『自慢の娘だからね、信用してるわ。気をつけてね』

「うん、じゃあ、心の準備する!…じゃあね」

『ほんとに、気をつけてね。いってらっしゃい』

「いってきます…!」




よし、心の準備をしよう。
そして、まず何をしたらいいか考えよう。

今日の夜中、0時に着くように家を出る。
お金をできるだけおろして、職場にも電話しなきゃ。

父さんには、母から連絡してくれるはず。





一息つき、決心した。







必ずキッドと会って、戻ってくる…!



疑問は溢れるほどあるが、とりあえず決行してみる事にした。



prev|next

[小説選択画面へ戻る]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -