■ 00

またアンタなのしつこいわね。
でもよくここが分かったわね。
ふーん日本の警察も頑張ってるんだ、えらいえらい。


ふふふ捕まえてやるって?
やってみなさいよ。でも私は絶対に証拠を残さないしアンタ達が私の罪をでっちあげてもそれを跡形もなく消し去ってやるわ。ついでに手元が狂って、警察内部の情報も壊しちゃうかもね。安心して、そっちが何もしなければ私も仕掛けないから。


なんでこんな事してるかって?
……最初は生きる為だったわ。5歳までは私は普通の家庭の子供である日いきなり拉致られたの。私を拉致ったやつらはどっかの国の諜報員らしくてね、最初は人身売買が目的で私の臓器が目当てだったらしいわ。

え?珍しい血液型とかだったのかって?
違うわよ。珍しい型は高値になるけどそれでも買う側がいればの話し。実際は普通の人間の方が稼げるんだって。でも私は持病を抱えていてね。ドナーに向かなかったから組織にそのまま育てられた訳。金にならないガキが組織の有益になればラッキーくらいの感覚だったかもね。与えられた課題を時間以内にクリアしないと死が待っていたわ。

私みたいな子供は何人もいたし、歳を重ねるにつれて何人も死んだわ。残ったのは私だけ。

んでいよいよ組織に認められた時、渡り鳥の名前を取って、シギってコードネームを与えられたの。ゆくゆくは日本を脅かす所在が掴めないクラッカーになれってね。冗談じゃないわ、私はそんな事望んでないのに。

だからアイツらの組織を壊したの。

復讐?違うわね。今まで育ててくれた恩返しかしら。警察が何十年も逮捕出来なかった組織を育てられた私が一瞬で壊滅に追いやるなんていい話しじゃない。私はこんなに大きくなりました。おとーさんおかーさんありがとう、みたいな?言わば成人式の代わりかしら。


家族に会いたく無いのかって?
…アンタも知ってるでしょう?普通失踪の事。失踪して7年経つと死体が出なくても死亡届けは出せるのよ。私はとっくの昔に死んでんの。両親は生きているけど私がいなくなった後に生まれた妹と幸せに暮らしているわ。


組織の悪事の証拠を公安警察に売って、はいさよならって思ってたのにアンタにここまで執着されるとは思わなかったわ。居場所を変えても突き止めて会いに来るなんて意外と公安も暇なのね。せっかく自由になったのに、アンタが来るたびに引っ越ししなきゃいけない私の身になって欲しいわ。

別にアンタの事なんて興味ないしこの国にも怨みはないからアンタの敵ではないわよ。だからもう会いに来ないで。


え?養ってやるって?
さすが国家公務員サマは言うことは違うね。でもアンタに養ってもらわなくても私は食いっぱぐれる事はないから安心して。

公安の協力者になれ?
何馬鹿なこといってんの私は幽霊みたいな存在よ。戸籍も日本人としての名前も何にもないの。…存在しないと言う意味ではアンタと一緒かもね、ゼロ。

もう犯罪は嫌なのよ。いろんな会社の内部情報を見て有益な株の情報を上客に流して真っ当に小金稼ぐ方がいいわ。
それも犯罪だって?そうなんだ、ごめんなさい。二度と口にしないわ。



いつか絶対捕まえてやるですって?
やってみれば、無理だけど

いつでも受けて立つわ、降谷零。







20.0830


[ prev / next ]

渡り鳥は救われたい



   
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -