小説 一覧 | ナノ




□ □ □


明日は記念日。

…何の記念日って…?
私が吸血鬼になった記念日です。

1882年のあの日…ジュディの血を浴びたから私は吸血鬼になりました。


「あー!朝日浴びたい!日光浴したい!ビーチ行きたい!!外に出たい!」

朝からカーテンの閉まった部屋に籠りっぱなし…乙女台無しだわ。

「騒がしいな…何なんだ」

「…お腹空いただけです…」

DIOは不機嫌そうに起きてきた。
腹が空いたなんて嘘。私のお腹はむしろ満腹だ。

「腹が空いたならばコイツの血を吸え」

そう言うってドサッと渡されたのは生身の人間。しかも女性。

「…要りません…」


頑なに断り、そっぽを向いて窓を見つめた。こんな生身の人間から血を吸えるわけないじゃないですか…急に吸血鬼になったんだから。

「いい加減に慣れたらどうだ…ジュディはもうこのDIOの部下だぞ?」

「…好きでなった訳じゃないわ…」


DIOは気に入らなさそうに私をちらりと見て「だったら…」と呟いた。

DIOはいきなり私に飛び付いてきた。
滅多にそんなことはしないのに。
「今この時間をDIOに捧げろ」

「…は…?」

頭が真っ白になった。
いきなり抱きつかれ、しかも強くそして時間を捧げろと言われたのだから…

「こうして居たいだけなのだ」


私は少し訳が分からなかったが
今だけならば良いと思い、DIOの言葉に従ってみた。

「…少しだけなら…」







その台詞を吐いた三分後に私が眠りに入ったのは言うまでもない。








第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -