DIOと承太郎のほのぼのSSの小説

 
*DIO様生きてる設定。
*承太郎とフツーに仲良し
…なので注意を!



--------------

「今日は寒いWRY」

「知らん」

何故か我が家の炬燵でくつろいでいるのは
かつて死闘をし、勝利したライバル、DIOだ。
寒いとか理由で俺の家に来たらしい。意味が分からん。別の家に行けば良いものを……


今日は大雪が降り、とても寒くて外には出られない。挙げ句の果てに母ホリィは、
おじいちゃ……じじいと
旅行に行くとか置き手紙を残して
三泊二日の北海道旅行に行って居ねえ。

こんなに広い家に、取り残された気分だぜ。

そこにDIOが居たんじゃあ落ち着かない。

「この、コタツとか言う暖房器具は暖かいな。このDIOの館にも欲しいものだ。なあ?承太郎」

「……」

俺に振るな。
テメーとは口を聞きたくねぇし顔も見たく無ぇ…
あのエジプトでの闘いはもう、懲り懲りなんだからな。
しかもなんで俺と対面するように座りやがる。

「無視か。承太郎らしい」

「……うるせぇ…」

「ところで承太郎、このオレンジ色の球体は何?」

「……蜜柑」

「ミカン?このDIOの生まれた時代には無かったぞ?どれ……っ酸っぱwry!!!!?……いや、甘い!?」 

「この酸味のあとに来る甘みが分かんねぇのか…」

「フン…面白い果実だ。気に入ったぞ。やはり日本は素晴らしい国だ。支配してやろう」

蜜柑一つでか?
単純な奴だな。こんなに単純でストレートな奴だったか?

…しかし炬燵のせいか…?眠ぃ………
あまりDIOと話さない(話したくない)からか
時計の「カチコチカチ」と規則よく針が動く音が睡眠に誘う。

「DIO、しりとりだ。」

「しりとり?知らんぞ、どうやるのだ」
「語尾を繋げりゃいい」
 
そうだ、しりとりだ。
しりとりをすれば幾らか眠くならない筈だ。

「いくぜ。リンゴ」

「そうだな…五輪」

「…………」

即終了。
コイツ……なめてんのか。
なんで蜜柑を知らないで五輪を知ってる?
オリンピックだけは分かるのか。

「承太郎…眠い…」

「オイ……もういい寝てろ」

「ぐー…」

言ったそばからから大の字で寝てやがる。
まあ、もういい。俺もつられたのか、また眠気が襲う。

確か毛布があったな、と俺は立ち上がり、押し入れから毛布を取り出してDIOの腹に掛けてやった。

そして自分も炬燵の台に突っ伏せ、眠りに落ちた。

…目を覚ますとDIOが目の前で鼻水垂らしながらニヤけていた。



*
こんな雪の日には
(炬燵に蜜柑が一番だ。) 



--------------

お待たせしてごめんなさい!

承太郎とDIOがほのぼのして
いる雰囲気が出せていたら幸いです!

この度はリクエストありがとうございました!








人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -