3部アニメ化記念企画 | ナノ

気楽に行こうよ


女子会(じょしかい)

主に女性だけで飲食店などで集会を開き、女性だけで話をする宴会のこと。


「この前書きいる?名前」

「え?だって説明しておいた方が良くない?今回マライアとミドラーと私だけの女子だけだし」

「マライアの言う通りよぉ。…あっ!店員さんビールおかわりね!」


私たち三人が来たのはいつものおしゃれなお店。  
そこで今巷で流行りの女子会とやらをやってます。


「しっかし久々よねー…休みとれたのさ」

「そうよ。何ヵ月ぶりかしら?」  

「んー…半年ぶりくらいかな」


「あはは!名前ってば大袈裟!…でもここ最近はジョセフ達がDIO様を狙ってエジプトまで来てるから休み取れなかったわよねぇ」

ミドラーの言う通り。
つい先日、ラバーソールがジョセフ達にやられたばかりだ

ジョセフとか言う老人を筆頭にDIO様を倒そうと日本からやって来たのだ。要するに私たちの敵

「でもさぁ…ジョセフっていう男、年の割にはなかなか良いお顔をしてない?」

「え!マライアって年の人好きだったの!?」

「うっわぁ見かけによらずアンタも好き者だったんだ」

「黙りな!だいたいミドラーだって承太郎が良いだとか言ってたじゃないのさ!」 

マライアはビールジョッキを片手に顔を真っ赤にしながらミドラーに反発していた。
私はビールが苦手だから烏龍茶にしたけど…お酒って怖い!未成年、お酒ダメ絶対!

「何よぉ!承太郎は…別よ!私はDIO様一筋よ!」

「はいはい…顔でバレバレだよミドラー」

私はまだ酔ってなかったけどミドラーとマライアは出来上がってました。

「「名前はどうなのよ!」」

酔っ払いのオッサンか。
絡んできたな…


「いやぁ私は…」

特に私は男性とか興味ないし、ジョセフ達を知らなかったから適当にあしらうしかなかった。

「花京…院だっけ?」

「「花京院ン!?」」

ミドラーとマライアがハモった。

「花京院ってあの!?」

「意外ねぇ…名前」

花京院さんって人…そんなに変な人なの?
二人が声を合わせて呼ぶなんて…気になるじゃん!
私の頭の中に浮かんだのは綺麗なイケメン。


「ふぅ~ ん…」


マライアはゆっくりカキピーをつまみながら私を見た。
ミドラーは頬杖をつきながら私を見た。


「まあ…私達はDIO様の為に動いてるだけだからさ」

「そうね…」

「ええ…」


「あ、そろそろ時間…」

「いやん。もう行かなきゃ?」

ミドラーはビールジョッキを持ち上げて中身をぐいっと飲み干した。マライアは残りの料理を残さず食べ、一服していた。

「マライア、ちゃんと煙草片付けなよ」

「ふふふ…名前お母さんみたい」

「よし、行くわよ」

ミドラーの掛け声とともに
私たちはお互いに笑いあい、立ち上がり店を出た。
お会計はミドラーとマライアがしてくれた。



「また、やりましょう。女子会」

「生きていたらね」

「私たちは最強、でしょ!」


マライアの煙草の白い煙と、ミドラーの鼻歌…
そして私の笑い声が夜のエジプトを賑やかした





また、行きましょう
(今度は私の奢りで)







++++++++++++

お待たせ致しました

女子会、というよりは飲み会みたいな雰囲気になってしまいました…

こんなもので良ければもらってやってください。




prev / next
[ back to top ]

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -