3部アニメ化記念企画 | ナノ

ふわ、ふわり


私は変わってた。
人とは違うものが見えて

みんなからは「いかさま」「ケダモノ」「バケモノ」
何て言われた。

でもある日同じ気持ちの人が私の目の前に現れた。
空条、承太郎。

私は人目でこの人が良いって思った。

その日から承太郎は私の光なった。





「やれやれ…すっかりなつかれちまったぜ…俺は父親じゃねぇのにな」

「良いじゃない。実の娘らしいんだから可愛がってあげなよ」

私はクスクスと笑い、承太郎の帽子の角度を直した。
承太郎はそうか、と苦笑いしながら煙草をくわえた。

話題は未来からやって来た承太郎の娘らしい
空条徐倫ちゃんになった。

「名前との、娘だったら俺は喜ぶんだけどな…」

「え…!?」

「なあ、名前、俺と約束しないか?」

「何を…?」

承太郎が言ったのは冗談…だよね?
私はふと何故か涙が流れた。
どうしてこんなにも流れるのか分からない。悲しくもないし、痛くもない。だけど流れた。



「名前、どうしたの?おなかいたいの?」

柔らかい感覚、そして優しい暖かさを感じたと思い、ふと隣を見れば徐倫ちゃんが私の右手の人差し指を握っていた。

「徐倫ちゃん…何でもないよ」


「徐倫って言ったな…聞くが…俺と名前が夫婦になってたも良いか…」

「名前がわたしのママになるの!?」

「ちょっ…ちょっと承太郎…!」

徐倫ちゃんがぱあっと明るい笑顔で私に抱き着いてきた
そして一言"ママ"と大きな声で言った。

「もちろん良いよ!」

「ありがとうよ、徐倫」

「承太郎…馬鹿…こんなどこで…重要なこと…言わないでよ」

また私の目から流れたのは涙。
今度は暖かい。「うれしい」涙

承太郎に言われた大切な言葉が、頭から離れないから。


「名前、愛している」

「名前、大好き!名前がみらいのママじゃなくてもいまがしあわせだよ!」




私は大切な人を見つけた。

空条承太郎…
そして承太郎の娘、徐倫ちゃん。


ああ
今が永遠に続けばいいのに





   









++++++++++++
お待たせ致しました!

ほのぼの系が苦手なのでいい感じになったか不安ですが…良ければもらってやってください!


リクエストありがとうございました!








prev / next
[ back to top ]

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -