うりぃんぼ。 | ナノ


▼ 2




「おい、セシル、泣いているんじゃないか?」

「………違う」

「…さてはフラれたな…」

「違うわよ!」

ディエゴ兄さんは勘が鋭いから嫌い。

泣いているっていうのは本当。
目頭から溢れる涙を止められないほど泣いていた。

フラれた。っていうのも本当。

同じクラスの子に思い切って告白したら彼女が居るから、とあっさり断られた。

「…泣きすぎだろ…違う男くらい他に居るだろう?また恋すればいい話だ」

「……っ!ディエゴ兄さんには分かんないのよ!!もうどっか行ってよ……!」


私が声を荒げるとディエゴ兄さんは黙り込んで「ふう」と溜め息をついて台所の方に行ってしまった。

家族に声を荒げるなんて初めてかもしれない。


「ぐすっ…彼女が居る人には分かんないのよ……この気持ち……」

再び涙が込み上げてきて膝を抱え、忘れようと私は丸くなった。垂れてくる鼻をすすりながら。


「……おい」

ディエゴ兄さんに呼ばれて「何よ」と強気に顔を上げてみた。するとディエゴ兄さんがお盆にを両手で持ち、「これ」と言って私に何かを渡した。お盆に乗せられたものからは白い湯気が立ち、ほのかに甘い香りがした。

「…飲め。そして気持ちを落ち着かせろ」

「これ…ココア…?」

渡されたのはカップに入ったココア。私の好物だ。多分ディエゴ兄さんが作ってくれたんだと思う。

お盆には何故か二人分のカップが置かれていて、片方はディエゴ兄さんのマグカップだった。

「…なんで二人分…?」

「俺も飲むからだ」

「……あっそ」

そう言って、ディエゴ兄さんは私の隣にどかりと座り、ココアを一口飲んで、「甘い」と文句を言っていた。

「ココア……ありがとう…」

「セシル、落ち込んでもこの程度で治るからな。気を使ってやった。感謝しろよ」

湯気が立って美味しそうなココアを一口飲み、気分を落ち着かせた。やはりココアを飲むのは好き…。

ココアのお陰か、クラスの男子にフラれた事なんてどうでも良くなった。


「お前が沈んでいるとDIOが煩いからな…」

「……甘っ」


ディエゴ兄さんのしてくれた事がちょっぴりむず痒くて、ディエゴ兄さんの言ったことをスルーしてココアを一口、また一口、と飲んで聞こえなかったフリをした。


こういうとこ、かな…
ディエゴ兄さんがモテる理由って。

兄妹なのだが危なくときめくところだったのは秘密にして



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -