うりぃんぼ。 | ナノ


▼ 1

突然だけど

私は父親が嫌い。

とにかくしつこいから。
私を猫可愛がりして…帰りが遅いと煩いし。半分ストーカーするし…嫌な父親。
お陰で彼氏出来ないし!

しかもその父親が吸血鬼ときたから余計虫の居所が悪い!!


「ジョルノ、セシルに変な虫が付かないようにしっかり見張るんだぞ」

「ハイハイ。いちいち煩いですよパードレ」
「WRY……」

「うるっさい!放っておいてさっさと学校行くよ!初流乃!」

「待て!セシル!私が作った弁当を…」

「お昼購買で買うし」


「…………WRY」

「残念だったな。DIO。じゃあ俺は行くから」

「ディエゴまで…」

「父さん、そんなエプロン脱いでさ、朝だから早く寝たらどうです?下手すりゃ朝日浴びるぜ?」

「ディオ…お前は偉いな…」

「はあ?当たり前だろ?テレンス、飯」

「WRY…飯目当てか」


朝はいつも私は気分が悪くて仏頂面で学校に行くから友達からは「お姫様」とあだ名を付けられた。

「お姫様、今日も食堂でパスタ?お父さんの手作り弁当じゃないの?」
「それヤメテよ……。そーよ。パスタ」

私のお気に入りは食堂のパスタ。固さが丁度良いのよね。あと苦すぎないダイ●ーのコーヒー。

「…リッチだねぇ」

「そお?普通じゃないの?」

「まだパードレの弁当の方が良いんじゃないですか?」

「初流乃」

「きゃー!ジョルノ君!!」


相変わらず初流乃は女子に人気。
私が食堂で食べてると必ず隣に来て同じパスタ食べるんだよね。初流乃は紅茶派だけど。超不思議…双子だから?
だから私の昼食はいつも邪魔される。


しかしなんで"初流乃"をイタリア読みの"ジョルノ"に変えて日本人が呼ぶのかまだ分かんない。初流乃で良いじゃん。日本人って不思議。



「ああ。弁当?有難いけど…やなの、あの弁当」

「何故です?」

「だってこの間はさ!勝手に弁当、アイツ鞄に入れたんだよ!しかも開けたらハート型の海苔にピンク色で「love」って書いてあったんだよ!?怖いっ!」

「…まあパードレですしね」


テーブルをバン!と叩き、怒りをぶつけたら周りが一気にシーン…となった。
いつものことだけど。

初流乃は平然とパスタをすすり、私の話を聞いていた。


そして予鈴が鳴る。今日のお昼は終わり。

これがいつもの私の日常。



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -