あたしは、この間ヴァリアーに入隊した!念願だったんだよねー!だって、ヴァリアーってあの最強だよ!


幹部の人たちは、皆最強だって言うし!泣く子も黙るヴァリアーってね!
幹部の皆さんはクールで仕事も素早くこなして、部下思いで、ボスに忠誠を誓ってるんだって!いろいろな噂があるけど、あたしはまだ見たことがない。
顔合わせはあるらしいけど、それもいつのことか。ヴァリアーの屋敷の中だって狭くない。そのせいで幹部の人なんて見かけないし。


あたしは、屋敷内を覚えるということを名目に只今探検中。本当は友達とかつくっておしゃべりとかしたかったんだけどね。だって、こう見えてもまだ遊びたいざかりの年だし?
ここって、おっさんばっかで女のひといないんだよね。それどころか、同期に入隊した人なんてみんな年上ばっか。どうなってんのさって、愚痴ってたのは昨日のこと。


「にしても、庭まで広いとは…」


広大な庭にきて、その美しさにあまり注意を払うことなく庭をつきすすむ。誰か人がいないかなー、猫とかいないかなー、あ、鳥がいるー。撃ち落としたら食べられるかな?
そろそろお腹がすいてきたんだよね。あ、でも、今日は天気もいいし、日向ぼっこもいいかも。


そんなことを考えていると、庭の原っぱに腰をおろして日向ぼっこをしている先客を発見!!しかも、後ろ姿的に若い!!どうしよう!これって、お友達になるチャンス!?


ってことで、話しかけてみました。


「あの〜」

「?なんですかー」

「お隣いい?」

「……ミー、襲われるー?」


キャー、と棒読みで胸の前にクロスをする、緑髪の少年に、襲ってやるー?と同じような間延びした調子で返せば、ものすごく白い目で見られた。
ちょっと、へこみつつ、お隣に座る。だってあたし、ヴァリアーで同じ年ぐらいの子にあったの初めてだもん!


「で、ミーになんか用があったんじゃないんですかー?あ、もしかして堕王子からの呼び出し??」

「(堕王子?王子と知り合いなのか?この子)ううん。違うよ。同じ年くらいの人って初めて見たから、話しかけたかっただけ」

「はー…、新人さんですかー?」

「ピッチピチの新人さんです!」

「うわー、キモ」

「ひどっ!」


少し、身を引いてそう言われたのでかなりショックを受けた。どうせ、どうせっ!
あ、そういえば、名前聞いてなかった。


「お名前は?」

「唐突ですねー」

「だって、今思ったんだもん」

「そっちはなんていうんですかー?」


首をかしげると、彼の緑の髪がサラリと流れた。男の子だよね?実は女の子だったりする?髪がすっごいさらさらなんだけど!


「あたし?名前を尋ねるならまずは自分から!」

「その言葉、そのまま返してやりますー」

「あ、そっか。あたしねー、雨隊の名前って言うの!」

「はあ、ミーは、フランっていいまーす」

「よろしくね!フラン!」

「よろしく、したくないですけどねー」

「もうっ!照れてるの?」

「………」


からかうつもりでそう言ってみたら、思いっきり体を引かれた。何さ、何さ!あたし、変なこと言ってないもん!思ったこといっただけだもん!


そう言ってみたら、それがキモいんですよーって返された。


「もういい!でもフランは、あたしのヴァリアーでの友達第一号だからね!」

「…友達が一人だけなんてさびしい人ですねー」

「ヴァリアーでの、だもん!だって、ヴァリアーって、なんでかムッさ苦しいおっさんしかいないじゃん。この前なんて、背中に傘さしたおっさんに、妖艶だ…って言われたんだよ!キモっ!」


うっわ、思いだしたら、まーった気持ち悪くなってきた。偶然ばったり廊下で出くわしちゃったんだけど、あれはないね。あのおっさん、絶対に変態だよ。


「それってー、たらこ唇のキモい変態ですかー?」

「そう!そいつ!」

「あー、ご愁傷様です」


あたしを神様か何かのように拝むフランをみて首をかしげる。


「あの人に目をつけられたら、最後地の果てまでストーカーされるんですよー」

「ゲッ…」

「ほらー、あそこに……」


そういって、フランが指差した方向を見れば、確かに、あの時のおっさんがこっちに向かって走ってきていた。き、キモっ!


「わわわっ!あたし、もう行くね!またね!フラン!」


あたしは、急いであのおっさんから遠ざかるために走り出したのだった。






些細なおしゃべりで、
(フランとお友達になれちゃった!)

(おい、フラン。ここにいたのか)
(変態先輩がなんの用ですかー?)
(へっ!?…ゴホン!新隊員への顔合わせをやるため、ボスがお呼びだ)
(そうですかー。よっこいせ。じゃあ、行きますかねー)
(ところで、今の娘は…)
(……変態だー変態だー、っておもってはいましたけど―、本当に変態だったなんてー、ミーかなり引きましたー)
(なっ!?)







「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -