「尽八君なんて、もう知らないから!!」

「ま、待て!名前っ!」


事の発端は些細な事だった。
真夏の照り付ける太陽の下、言い逃げるようにその場から逃れた私は、人ごみに紛れるようにして彼から逃げた。

追いかけてきているのは分かっていた。後ろから私を呼ぶ声も。

それでもふり返れなかったの。


だって、そうしたら、私は貴方の言葉に頷くことになるもの。それだけは絶対に嫌だったから。それだけは曲げられないことだったから。


でも、少し考えなしだったかもしれない。

知らない土地、知らない場所。頼ることのできる人なんていないこんな場所で、私、一体どうやって箱根まで帰るんだろう。


折角、小旅行に来たのに。
こんなところで何やってるんだろう。


「どこ……」


方向音痴も伊達ではない。
迷子だと自覚しないまま、迷子になった私の前には、山?坂?

え、と思うよね。
市街地にいたはずなのに。


どこまで走ってきたのか、と自分でも頭を抱えたくなった。


「?」


ブー、ブー、と震えているスマートフォン。着信相手など確認するまでもなく、彼なのだけれど、何の意地からきたのか、その電話に出ることはできなかった。

漸く振動が止んで、液晶に映るのは、私と笑顔でこちらを向く尽八君の顔。とっても優しいその顔に青筋を立てさせたのは私なんだ。


「尽八君……」


呼んでも、振り返ってくれる貴方はいない。抱きしめてくれる腕はない。途端に不安と悲しみに沈む心は、ぽっきりと折れてしまった。

気が付いたら、道の隅にうずくまって、スマートフォンを耳にあてていた。


3コールの後、繋がった電話の先からは気だるい声が聞こえて来る。


『ああ?お前、今デートだろーが』

「迷子になっちゃった」

『………東堂はどうした?』

「……喧嘩しちゃった」

『ったく、めんどくせー。……今、どこ?』

「山?」

『何で、疑問形なんだよ!!』


キーンと鳴るスマホを耳から離す。

もう、そんなに怒鳴らなくたっていいじゃないか。流石わが校が誇る不良だ。根はとっても優しいのに口がとっても悪い荒北君は、私のよき友であり、よき相談相手なのだ。





***

「何で繋がらんのだ!!名前っ!」


途中見失った後ろ姿。
人に揉まれて、人の波から外れ、喧嘩を勃発させてしまった公園に戻り、何度も電話をかけるも、当人は一向に電話に出ようとしない。

意地でも出ないつもりだろうか。


苛立ちと、焦燥。
かき乱される心は、こんな時でも、お前の為なら構わないと思える。それほどまでに俺は、名前が愛おしくてたまらない。


俺は、俺の為に名前を縛ろうとしたんじゃない。少し、危機感というものをもって、もっと自分の魅力を自覚してほしかっただけだ。

もっと、自分に自信を持ってほしかっただけだ。


ぐっと携帯を握りしめる。
とにかく今は、後悔より先に名前を見つけることが最優先事項だ。

電話帳から最もよく利用する名前を引っ張り出す。今日これから、会いに行こうと思っていた人物へかけた電話は、数コールの後、繋がった。


「巻ちゃん」

『……どうした?』

「名前がいなくなってしまった。おそらく、迷子になっている。千葉の土地勘は俺にはない。力を貸してくれないか」

『しょうがねぇ。……取り敢えず、総北まで来い』

「すまない」


ぷつり、と切れた電話。
俯けていた顔をあげる。

待っていろ、名前。必ず、俺が見つけてやる。





***

「あれ、荒北さん、どこか行くんですか?」

「どっかの迷子の子猫ちゃん助けになァ」

「犬のおまわりさんですね!」

「うるせぇよ、バーカ。フクちゃん、ちょと行ってくるわ」

「待て、荒北」

「なんだよ」

「俺も行く」

「はぁ?」


フクちゃんに付き合って練習していた俺とインハイメンバー(東堂除く)は、フクちゃんの言葉に呆けた顔で練習ストップした。

だらだら流れる汗を拭ったフクちゃんが、練習は切り上げる、と言葉を残すと、すたすた、と俺の横を通り過ぎ、シャワールームに向かった。


「寿一が行くなら、俺も行こうかな。千葉か。たまには、小旅行もいい」

「なんでオメェまでついてくんだよ!!」

「あ、僕も行きます!坂道くん、元気にしてるかな?」

「おい!」

「皆さん行くなら、僕もお供します!」

「待てこら!人の話を聞け!」


まあまあ、と肩を叩かれても苛々は募るばかりで、握った拳を掲げて震えていれば、最後には、「何をしている、荒北。行くぞ」と、先陣を切って飛び出す鉄仮面の声が響いて何かが切れた。


「俺が行くんだよ!!」


遠足じゃねぇーっつんだ畜生め!





―迷子の子猫ちゃん
  犬のおまわりさんはだあれ?―

『迷子の子猫』

巻島、何かあったのか?
いんや。ちょっと、箱根のお姫さんが迷子なんだと
箱根のお姫さんって、誰っすか、巻島さん
あ、あああの!そのお姫様って、女神さまですか!?
小野田、言ってる意味がわからないっショ
電話の相手は、箱学の人ですか?というか、千葉に来てるんですか、今
ああ、そうだ。もうじき、ここに来るぜぇ
ありゃ、東堂じゃねぇか!
…ショ







「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -