Diary | ナノ

||| plus alpha

in黒バスホラーネタ。
@『乙女』主人公ver
元々天人も恐れる妖刀中の妖刀を保持している設定だったので殆ど無敵状態。
銀魂世界においての職業は退魔師。兼用心棒。
妖刀(野太刀)は人外の血を好む性質があり、人外が近づくと刀身が震える事から人間に化けているかどうかわかるという優れ物。最早レーダー扱い。
人間嫌いというか無関心だから、自分と同じく廃病院やら廃校に閉じ込められたメンバーを見ても進んで助けたいとあまり思わなさそう。でも窮地になったら目覚めが悪いから、という理由で助けたりとか。しかも何故か獲物(妖刀)が何故か置いてあるという謎。
真斗、もしくは銀時達幼馴染が散り散りになってると知ったら率先して探索、人外と遭遇したら真っ先に斬っていくだろうと予想。
攘夷戦争経験者という事もあって人外生物には動じない。
化物=天人、みたいな方程式。

黄瀬辺りは女性不信だろうからあからさまに主人公を怪しんで拒否してそう。
戦闘能力においてこれ以上ない位頼もしいのに。
せっかくのチャンスを棒に振るという展開が見えた。


A『ヒバタカ』主人公ver
秀徳光影コンビと一緒にいてそう。
高尾が援護に回って主人公がトンファーをぐるぐると回して突撃するシーンが見えた。
場所はやっぱり並盛かな。そうなるとラスボスは校長室じゃなくて応接しt(ry
桃っちやカントクがいたら目を爛々と輝かせるのはお約束。
高尾は最前線で戦う主人公に葛藤したりとか。
「なんで女の子の主人公が最前線で戦っているのにオレは後ろにいんの?」みたいな。

・・・ヒバタカ番外編書こうかな。
ホラー書けないから他のお話で←

January 18, 2015 23:56
back