Diary | ナノ

||| plus alpha

野崎×黒子ネタ。
タイトル(仮)は『スノードロップの花言葉』
略称は『雪雫』(=スノードロップを直漢字にした場合。≠待雪草)
スノードロップの花言葉は色々あるけどこのネタにおいては「逆境の中の希望」かな。

黒子キャラで一人位アシスタントとして出ても良いなあと妄想。
地理関係丸無視になる可能性大。
黄瀬に無理言ったけど、芸能人そっちのけで撮影現場を連写する野崎兄妹と都先生とかマミコのセーラー服や短編用の制服の資料が欲しいという理由で他校のキャラに頼み込んでスケッチしたり、〆切間近で徹夜する主人公がいつも以上に奇行を起こしたり。

「恋しよっ」がアニメ化したらという話題。
鈴木がトキヤの中の人と同じなので『花雪』と混合にしても面白そう。

以下ネタ。
▼トキヤに声優の仕事がきました

「声優ですか・・・」
「うわあああすっごいじゃんトキヤ!主役だよ!」
「っ音也」

ハイテンションの音也とその音也に引き気味のトキヤを他所に栞が爆弾発言を投下した。

「(トキヤ君の役は主人公の相手役か・・・・・・、・・・)『好きっ・・・鈴木くんっ・・・!!』」
「はっ羽島さん!?」
「げほっごほごほっ!!」
「とっトキヤ!?大丈夫!?」
「げほんごほっごほごほっ!!」←茶で咽せた
「トキヤ君?」

突然彼氏ではない別の男に告白した主人公と全く余裕がない年下彼氏(笑

『花雪』主人公がトキヤの相手役(マミコ)をアフレコしてみた結果トキヤが今までかつて無い程動揺した件。

▼場が落ち着いたのでとりあえずアフレコしてみた

「『だめっ・・・!どうして鈴木くんの事ばっかり考えちゃうの・・・!?』」
「っ・・・!!」
「・・・・・・」
「『もうキライキライキライ!
私の心の中全部占領しちゃう鈴木くんなんて・・・キライだもん!』」
「―――――ッッ!!」(ダンッ)

「と、トキヤ!壁に攻撃しないで!!」
「(無視)栞さん今の台詞、私の名前に置き換えてもう一度お願いします!!」
「トキヤ何言ってんの!?」
「・・・分かった」
「羽島さんも簡単に了承しないで!!」

仮にも女優なので声だけでなくて体全体を使って表現したらトキヤの中の何かが振り切れた瞬間。
実写化決定してこの二人に仕事が来たら今度こそトキヤが壊れる。
そして撮影どころではなくなるというオチ。

此処まで妄想は出来た。

August 10, 2014 19:00
back