Diary | ナノ

||| plus alpha

!野崎×黒子
!デフォルト名:野崎葵
黒髪黒目、野崎くんの妹。高校一年。
料理上手の兄がいるので専ら掃除・洗濯担当。
常識人に見えるが実は兄の影響を受けて周囲の人間でマンガネタに走る傾向がある。
鈴木のモデルが氷室だったりするが勿論本人は知らない。
兄弟は高身長なのに主人公だけ平均よりやや下。156cm位?
背景を書くのが得意分野だが基本おーるおっけー。


▼月刊誌連載が決まりました

「葵、連載が決まった」
「やったねおめでとう兄さん!背景ようやく書けるようになったんだね!」
「そんなわけないだろう」
「力一杯否定しなくても」
「それはそうと、学園ものにしようと考えている」
「(話をそらしたな)そっか」
「だから葵、お前も引越ししないか?」
「・・・・・・は?」
「頼む葵、俺にはお前しかいない・・・!」
「止めて!!誤解しか招かない発言は止めて!!」


▼話を何とか纏めました

「じゃあ兄さんがヒロインのネタ作りとモデルを考えるのを担当、私がヒーローね」
「分かった」
こんな会話からヒーロー探しをする主人公。
ヒーローのモデルの事しか頭に無かった主人公の元に氷室と紫原の会話が耳に入る。
やりとりを見ている内に氷室をモデルにする事を勝手に決定。
勿論無断使用。

それからネタの為、背景の為と堀ちゃん先輩と同様いきなり奇行に出る為奇行種扱いされる。でもあまり本人にその自覚が無い。
やや潔癖気味でも良いかなと思ったけどそれだと背景やら書けない事に気づいたのでボツ案。
後は現役モデルの黄瀬をカメラに撮ったり女性に免疫が無い笠松の表情をネタにすべく後ろで観察したり男性の上半身のスケッチさせて下さいと都先生と一緒に申し込んだり。




August 06, 2014 22:58
back