Diary | ナノ

||| plus alpha

!『乙女』inぬら孫
→400年前に転生。珱姫の姉、退魔能力に優秀な巫女設定。此処では多分銀魂要素無しで代わりに犬夜叉からの転生とか良いかも。
前世は桔梗の師匠設定。なんてご都合主義。
後は犬夜叉ネタで破魔の矢とか言霊の念珠とか四魂の玉とか・・・最後は収拾がつかなくなりそうだから止めておこうか。
敢えてお相手は三代目にしてみた方が面白そうだ。ただし主人公は高校生。
羽衣狐(現代ver)と対になるように配色も銀(白)で。
現代にて桔梗が義理の妹、此方も同じく転生していたり。

「顔の造形は似ているけどそれだけね。
貴方からは400年生きたという気を感じない」


!『紅灯』inぬら孫
ぶっちゃけ封神×ぬら。
遙か悠久の時をのんべんだらりと生きてきたがある時封印されてしまった所までは同じ。
トアル洞穴にて鯉伴と出会ったりして、勢い余って封印を解いた鯉伴氏。
元人間、だけど妖怪ではない、仙女だと暴露されたり一波乱を巻き起こしたり巻き起こされたり。

「無闇な殺生は好まぬ。とっとと去れ妖共」

August 16, 2015 00:26
back